ホーム > Kaoru Blog > 2017年6月

2017年6月

7月のご予約可能日(予約カレンダーがご覧になれない方のために)

PC環境などのために「ご予約カレンダー」が表示されないことがあるようです

こちらをご参考にしてください

このページは、ご予約が入り次第更新いたしますがまれに2日以上かかる場合がございます

またキャンセルが出た場合も載せていきたいと思います

 

その他ご希望日時など お気軽にお問い合わせください

   kaoru& Asuka

2017/7月            
10 ㈪ 11 ㈫ 12 ㈬ 13 ㈭ 14㈮ 15㈯ 16㈰
             
17 ㈪ 18 ㈫ 19 ㈬ 20 ㈭ 21㈮ 22㈯ 23㈰
             
24 ㈪ 25 ㈫ 26 ㈬ 27 ㈭ 28㈮ 29㈯ 30㈰
             
31 ㈪ 8/1 ㈫ メモ:
  kaoru予約可10:30-12:30  ※8月のお休みは12日(土)~15日(火)です 11日山の日は営業します

 

 

 

お天気とトリニティタッチヒーリング®

トリニティタッチヒーリング®は三位一体のヒーリングですから

もちろん「お天気」も関係あります

 

『私がトリニティ受ける時はいつも雨なんです~』

『いつもここに来るときは暑いぐらいで…(息切れ)』

『前の日まで雨でも、トリニティ受ける日は必ず晴れるんです!』

などなど、よくおっしゃられることが多いです

皆様よくご自身のこととお天気の繋がりを感じていらっしゃって 素晴らしいですね

 

トリニティタッチヒーリング®は三位一体のヒーリングです

 

あなたの心や魂や体ばかりでなく

あなたの周りの環境も人間関係もすべて大きくとらえてヒーリングしていきます

 

ですからどうかヒーリング後は

気持ち安らかに、季節やお天気をしみじみ感じてお過ごし頂きたいな~と思っています

そうすることでご自身のエネルギーが大きく気持ちよく広がります

外側に見えている

夕日の鮮やかさがこれまであなたの成果のように

星空がまるで周りに守られている自分の心のように

朝のすがすがしい息吹が自分そのもののエネルギーと重なるように

 

晴れの日は晴れの心で

雨の日は穏やかにみずみずしく

荒れた日には、浄化となり 

曇天は、内側に意識が向く

 

お天気を、時に写し鏡のようにとらえて自分を観るのもよいものです

 

思わず虹の橋が現れたり、彩雲も見られるかもしれませんね

 

GAK_tanbokaramiji_TP_V1.jpg

 

 

 

缶の魅力について語ろう(え、ビールじゃないですよ)

 

きれいなものがなかなか捨てられない私

 

 

 

子供の頃は、キャンディーの包み紙や空き缶、たくさんとっておいたものです

 

さすがにその頃の「きれいなもの」はありませんが

 

缶、は取っておきたくなります

 

クッキーの空き缶、紅茶缶、クリームの缶、

 

昭和の頃にあったバラの絵のついた洗剤の缶もすきだったな~

 

ひんやりとした手触りも好きだし、

カ~ンって響く音も好き

 

ガラスも もちろん好きなんだけど

 

缶はなんだか無骨で丈夫でたのもしい感じが好き

 

おしゃれなラベルを施したところで やっぱ

錆びるし、開けにくい

でもそんなところも 一刻者な感じで好きだな~

 

 

魅かれるところって、それぞれ違う

 

あなたの魅力も私の魅力も人それぞれ

 

魅力って、そのものであること、

 

自分が自分であることから始まるって思う

 

なんて!

 

空き缶眺めていいこと言ってもしょうがないですね

 

お粗末様です^^

DSC_0059.jpg

 

本好きの楽しみは②

本が、ただ並んでいるのを見るのが 好きです

だから

書店巡り 好きです!

店によって 得意のジャンルが違ってて

大手書店もいいけど、町の小さな本屋さんも好き^^

 

C789_yousyogaokaretatana_TP_V.jpg

時代の鏡だったり

人生の縮小版がここにあったり

著者の珠玉の思いが綴られていたり

 

自分と共通する思いがここにある~って

 

感じたとき、それはもう手放せない一冊になるんだなぁ

もちろん、女心をくすぐるきれいなものや美味しいものがたくさんのってる雑誌も好き~

 

最近読んでる本?

 

オススメの本?

 

また近いうちに書きますね♪

 

 

 

本好きの楽しみは ①

book2.jpgのサムネール画像

カレンダーのイラストや写真がきれいだと

つい取っておくのですが

 

ちょっとブックカバーなどにしてみました^^

 

使わなくなったランチョンマットも少しカットして

カバーに^^

 

ちょっと 和んだ時間 cafe

 

 

さわやかウオーキング体験♪

定年目前の夫と 「さわやかウオーキング」に参加しましたsnail

興津から由井に向けて峠越えの7kmコースです

10km未満なので高をくくっていましたが、なかなかどうして…

山道、きつかったsweat02

 

景色は素晴らしく、山には

枇杷が鈴なり!

時折、木立から見降ろす海はスカッと大きく

山に沿って走る車はなんだか小さくてかわいくておもちゃみたい

想像以上に楽しめました

 

IMG_20170604_135129.jpg

 

 

この写真は「東海道五十三次」にも出てきたという薩埵峠から撮った富士山fuji

 

 

☆*‘‘☆*‘‘~~☆*‘‘☆*‘‘

 

夫婦で過ごした32年

お互いに働くことや日々の暮らしに一生懸命で 二人の時間をゆっくり過ごすことは

あまりしてきませんでした

家にいても「二人だけ」になることはあまり出来ません

また、単身赴任も多い仕事でし

(どちらかというと、私は夫の両親と過ごす時間のほうが断然多かったかな)

 

 

だから 二人で歩く時間が、こうした節目の時期に持てたのはとっても有意義。

心がどんどん満たされた感じshine

 

たぶん夫も同じ思いだったと思う

いつも先のことを考えて計画を立ててテキパキ過ごすことが好きな人ですが

のんびりと風景を楽しみながら、急がず歩いていましたからね~

 

 

これから

定年を迎えた後、共に過ごす夫婦の時間

 

きっと、また新しい発見があるのでしょう。

 

 ドライブでもお買い物でもなく

こうして歩く時間をまた持ちたい。

 

健脚は健康寿命を延ばすといいますし

 

長生きは希望しませんが(笑) 健康寿命は伸ばしたいです

 

hand.jpg

 

 

 

 

 

1
PAGE TOP