ホーム > Kaoru Blog > 2017年3月

2017年3月

母としての自信が持てない、そんなあなたに

周りのお母さんが生き生きと子供との時間を楽しんで見える

子供へのまなざしがきれい

 

それにひきかえ私はついイライラして、怒ってしまう

寝顔に「ごめんね」って言っても翌日はまたイライラしてしまう

母親失格じゃないか!

自分にダメ出して、叱咤激励して

頑張れ!ワタシ!と唱え続け

でも、子供のかわいさよりも「自分の時間」が欲しくなってくる

……

そんな思いを抱いたことがある人は少なくないと思います

 

書いてる私も恥ずかしながらまさにその通りでした

 

そんな風に毎日ボロボロな気持ちになって頑張るお母さん

母として自信がもてないお母さん

大丈夫…。

 

今の自分に安心できるひと時が持てます

今の自分を否定しなくていいんだと思えます

怒りすぎてしまい、子供に嫌われてしまうと思った事なんて

 

消えます

 

そんなイベントを開催してくれる人がいます

 

母だから、

迷い続けたから

子供の気持ちを理解しきれない後悔があったから

何度も何度も自己否定感に悩んだから

あなたに寄り添うことができる

お二人のコラボです

 

かわいい子供の記念写真にとどまらず(そういう写真も大好きです、欲しいです)

今回はちょっと違った角度で

母としてのあなたに自信を持ってもらいたい

ときめきやワクワクを超えた感動を味わってもらえたら

との思いを胸に秘め開催してくださいます

「撮影付き親子タッチケアの会」3/31

主催:GreenLeaf  & フォトグラファーYUKI

 

もしあなたの周りにそんなお母さんがいたらちょっと教えてあげてください

きっと終わった後の彼女の顔が変わるのがわかるでしょう

あなたの愛が広がったのがわかるでしょう

 

sak_033.jpg

 

「撮影付き親子タッチケアの会」3/31

日時:3月31日(月)  10:00~12:00
会場:SBSマイホームセンター浜松展示場内
   花みずきギャラリー「ブランコンセルト」
   浜松市南区青屋町400

    展示場内の地図はコチラ

 

 

 

大切なあなたに 届きますように…

 

まず心で寄り添って・・ ベーシックコースに出来ること

『今までと変わったことは、

苦手だな、と思ってしまう人でもまず心で寄り添ってみて

その人に話しかけると普通にコミュニケーションがとれるんだな、

まず自分から寄り添う気持ちになることで変わるんだな、と分かったことですね』

 

ベーシックコースを終えられた方の最終日の言葉です

トリニティタッチヒーリング(TTH)ベーシックコース

このコースはセラピストなどお仕事としてトリニティタッチヒーリングを行う人のためではなく

「触れる」「寄り添う」ことを基本に日々の暮らしが心豊かに過ごせたらいいなぁと思う人のためのスクールです

これまでも何人もの方とのご縁を頂きました

sak_097.jpg

実家のお母さんにハンドトリートメントをして、これまでの母娘の関係が少し変わったり

旦那様の背中に触れて改めて夫婦の良さを感じたり

脚のトリートメントはあまり会話がなくなった思春期のお子さまとのタッチコミュニケーションになり

家庭の雰囲気が柔らかくなった、との声をきくと

皆様のご家族への愛の深さに感動し、伝えた喜びとまたがんばろうという気持ちになります

冒頭に紹介させていただきました

今回ベーシックコースを終えられた方の言葉が

ありがちな人間関係のもつれを紐解くキーのような気がしましたので紹介させていただきました

心でまず寄り添う…

言葉で聞くよりもこれは難しいことだと思います

「心で寄り添う」って大体どうすればいいのかわからないし…

と思われるでしょう

2046pxDSC_4579.jpg

まずご自分が癒された状態(心が軽い状態)でないと出来ないことです

そして…

(ここから先はスクールの内容なのでここでは書けませんが)

人は常に誰かと関わっています

その関係が心地よいものだと自然と気持ちよく一日が過ごせます

けれども、ちょっとした一言が心に刺さったり、思いがけない出来事に少し傷つくことはよくあります

そんなときに「寄り添う」「触れる」ことの価値を本当に知っていると普段の状態に戻り、それどころか

感謝の気持ちになったりもします

(努力して、ポジティブになろうとしなくても自然とそうなってきます)

TTHベーシックコースに出来ること

今回ベーシックコースを終えられたCさんのブログには

そういった日々の暮らしの中にある気付きや小さな幸せをかみしめる喜びがちりばめられています

chie's nest~みんな同じ空の下

http://ameblo.jp/purichie/entry-12254260393.html

 

よかったらぜひご覧くださいsun

 

 

そして

今朝の朝ドラ「べっぴんさん」で主人公のすみれがちょっといいこと言ってました

…。…**…。… …。…**…。…

「成功って、お金がたくさん入ることかなぁ?

何かをやってきた証を世間に見せつけることかなぁ?…(中略)

 

私は…誰かの笑顔を想像しながら日々を過ごすことかなぁ(笑)」

…。…**…。… …。…**…。…

これは、成功の土台としての心の持ち方みたいなことをいっているように

思いました

誰かの(家族や愛する人々、過去に出会った恩のある人など)への「思いやり」が

成功の土台とするなら

ベーシックコースで学ぶ「寄り添う」「触れる」喜びはその基本だと思うのです

 

スクールについてはいつでもご相談を受け付けております

予約カレンダー・予約&お問い合わせフォームはこちら

また おやこハッピーサロンGreenLeaf さんでもベーシックコースを行っております

(小さいお子様がいらっしゃるかたはこちらのサロンをオススメします)

またGreenLeafさんでは今月イベントも盛りだくさん!

・2、3月期のトリニティタッチスクール

・3月29日牡羊座の新月に作ろう!願いが叶う「春分お宝マップ」

・3月31日家族で楽しもう!撮影付き親子タッチケアの会

 

新しい芽吹きの季節にぴったりのイベントだと思いますcherryblossom

ご都合の合う方はぜひsun

 

 

ところで

今日からお彼岸ですね!

日々の恵みも 今ある命も受け継がれてきた証、

改めてご先祖様に感謝したいと思います

 

長々と 失礼いたしました  

 

新メニューのお知らせ

4月よりメニューの一部が変更になります

 

トリニティ・セレブレーションが3月31日をもって終了となり

それに変わり、「トリニティ・オイルトリートメント」が始まります

 

身オイルトリートメントをトリニティタッチヒーリングのタッチで行う極上の気分になれるメニューです

2046pxDSC_2501.jpg

【こんな方に特におススメ!】

  • 精神疲労と肉体疲労のダブルパンチ
  • 女性性を高めたいと思う
  • 自分自身へのご褒美に
  • オイルトリートメントがやっぱり好き
  • 五感を高めたい
  • 決断力がほしい
  • 最近忙しくて地に足がついていない気がする
  • 定期的なメンテナンスで健康度を高めたい
  • 女性で生まれた事が正直損だと思ってきた
  • 美意識が高い
  • 幸せなパートナーシップを築きたい
                 

【通常のトリニティタッチヒーリングとの違い】

  • 直に肌に触れるのでよりダイレクトに心地よさを味わえる
  • 「Cheerful」「ClearMind」「Challenge」の三つの目的別に分かれているので選びやすい
  • アロマブレンドの効果も期待できる
  • フラワーエッセンスの効果も楽しめる
  • 適度な圧により、リンパ・血流・筋肉にも働きかける

 

mb02.gif3種類の香りパターンから選べます

  1. 元気・喜び・幸せで満たされたい「Cheerful ブレンド」
  2. 浄化・クリアリングしてスッキリしたい「ClearMind ブレンド」
  3. チャンスを呼び込む・勇気と強さが欲しい「Challenge ブレンド」

mb02.gif特徴

  1. 3つのパターンそれぞれに3種類のエッセンシャルオイルをその時に調合していきます
    (比率はその時のお客様の体調に合わせます)
  2. ニュージーランドのフラワーエッセンス(※)をそれぞれのパターンに合わせてブレンドします
    ※ ニュージーランドのフラワーエッセンス「リンガリンガソープ」はkaoruも長年愛用している確かな品質のものです
  3. フェイスにはどのパターンでもオーガニックローズブレンドのオイルを使用します
     

料金

トリニティ・全身オイルトリートメント 90分 18,000円(ご持参割引あり※)
 前後にはそれぞれ15分程度のティータイムがございます

【ご持参割引とは、】
タオル、シーツなど以下のセットをご持参の方には1,000円の値引きをいたします

  • 大判バスタオル2枚(お身体がすっぽり隠れるもの)
  • シーツ1枚(お身体の下に敷きます)
  • フェイスタオル2枚(お顔に使います)

・ご予約の時点でお申し出くださいますようお願い申し上げます
・またその際はご持参いただいたもの以外のこちらの備品はお出ししません
 何卒ご了承くださいませ

000046950052.jpg

 


ご予約はこちらのフォームにて→「ご予約ページ」
 

ご要望欄に トリニティ・オイルトリートメント「○○ブレンド」希望 などとご明記ください、当日の流れがスムーズです

1
PAGE TOP