ホーム > Kaoru Blog > 2016年2月

2016年2月

本は好きですか?

こんにちは!

皆様、本は好きですか?

私は結構好きです^^

 

ページをめくれば、たとえ何処にいても知らない世界に行けます

美しい写真集もエッセイも小説も雑誌も(専門書も)

それぞれの味わいがあっていいですね

手に乗る本の重みや、紙の手触りなども楽しみながら

読んだり、想像を巡らすのは至福のひとときとも言えます

 

 

と、いうことで~~(笑)

 

 

サロンの待合いの席にはいつも本があります

しかも時々入れ替わっています

 

その本たちの紹介を今日は少し致しましょう!

 

まずは定番「家庭画報」

この本の魅力はとにかく写真が美しいところ

 

また各界著名人が毎月登場します

でも

広告や特集はちょっと手が届かない生活レベルのばかりで^^;

そういう高級な物を 買うことはできなくても

 

こうして雑誌で楽しむことが出来れば私は大満足!

ページをめくればわくわくとしてきます^^

 

(昨日、4月号が届きましたよ

相変わらず美しい表紙ですね~~

京都御得んと、北海道美食の旅ですって!この春はいけないけど

これで楽しめますね(*^m^*) )

 

しばらくは3月号と並列して置いておきますので

お茶を飲みながらごらんくださいね

2291.JPG

 

そのほかに

『ひらがな暦 おーなり由子著』

『しあわせの花束 中原純一著』

『アドモアゼマルいくこの秘密のお菓子の時間~くるみの村の物語~』

などが今はおいてあります

 

 

サロンの右側のお部屋です。

 

お部屋に入ると実に飛び込むのは

スイートピーフリージア

今日みたいなお天気でも明るい春を感じさせてくれます

 

2293.JPG

キレイな写真ではありませんが

雰囲気が伝わったら嬉しいです

 

 

ちなみに 今読んでる本は

3冊。

昔読んだ本を読み返しています

 

その頃とは違った思い出読めたり

あれ?こんな話だっけ…って忘れていたり

また楽しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリニティアバンダンスの感想~循環~

循環がテーマとなったお客様のご感想を紹介させていただきます

IMG_7141.JPG

 

当日の夜、体が不思議な感覚になりました

体の中に水のかたまりがあって、時々その水がユラリと回るように体の中心を巡ってる感覚です
(目眩ではありません)

最初はちょっとビックリしましたが、心地よい感覚でした
自分の体の中で、何か芯が洗われたような感じがします

 



感謝というお話に関してですが、

最近色々なことに関して感謝の気持ちを忘れてた自分がいました…
改めて思い直そうと…

と、思っていたら

本日仕事で、まさに「これはお試し?」と言う仕事がやって来ました
軽い物でしたが…早すぎます

前回のアバンダンスの時も「こんな形でやって来たか~」でした

でも、「感謝」という気持ちで望むと不思議と上手く進むもので驚いてます
私自身も「制限は設けないで望む」という感覚を自然と思っています

(ここは自分でも驚いてます)
これからの変化が楽しみです

       
bar01.jpg

こちらのご感想をお寄せいただきましたY様は2回目のセッションです。

 

お会いするたびに聡明な美しさが増してきていらっしゃいます

言葉の一つ一つに思いを込めて語られる姿勢にいつも私は襟を正す思いになります

こちらにご紹介させていただきましたご感想にある

『感謝』という言葉。

当たり前に思っていてもつい忘れがちに…(はい、私の事です)

意識して感謝してみると、周りは感謝することばかりに改めて驚きます

感謝することで、相手の投げたボールを受け取りますので

そこで循環が始まるのでしょう。

Y様は水が巡る夢を見られていらっしゃいますが

水は地球にとっても私達生きとし生けるものにとっても

命をつなぐもの。

suimen.jpg

また女性性を表しますが、その水の循環を

夢という潜在意識の中の出来事で体験されたY様の今後がとても楽しみです

本当にありがとうございました

hikari.png

パッション(passion)

(書き留めておきたいこと )

 

昨晩…いやあれは今朝方だな

夢を見た

 

その夢はまるで、今に至る道の原点ともいえる夢

 

場所は実家の今はもうない自分の部屋(こういう系の夢って、いつもここなんだよね)

 

そこには 当たり前のように全ての人がまるで湧き出るようにいて

 

私は、かるい緊張感と共に(夢の中で)行おうとすることに対して

 

素朴に

 

ものすごくワクワクしている

 

ときめいている

 

さあ!と、ばかりに腰のひもをギュッと締め

 

その手に、その胸に

 

内側から沸き起こる情熱((passion)を感じている

 

そんな夢。

 

 

思ったのことは

 

安定もそうだし、私がよく口にする「バランス」もとても大事だけど

 

根っこには「パッション」があったはず

 

・・・・だな。

 

 

私たちは再生するために破壊を行う

 

(今、離れ屋を増築しているので、日々

目の当たりに破壊と再生を感じております)

 

破壊するのは 再生するため。

 

そうなんだ

 

 

 

なぜ、「今」の私なのか

 

思い出した

 

仕事への情熱を 

 

ものすごく 思い出した

 

失敗も破壊も必ず 時が来れば、あきらめなければ 次につながる

 

大事なのは「パッション」

 

そこを改めて思いだした

 

 

 

 

(書き留めなければ、なんだかすぐに埋もれてしまいそうな思いだったので

 

ここに記しておきます )

 

失礼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/10TTHハッピープラクティス(練習会)のお知らせ

現在受講中のトリニティセラピストの卵さんへのお知らせです

TTH合同練習会「ハッピープラクティス」を下記の通りに行います



日時:3月10日(木曜日)13時半~16時半

場所:浜松市東区中野町「スペースソラ(ヨガスタジオ)1階」

定員:7名  受講中の方、または卒業して1年未満の方

参加費: 500円



マンツーマンでは伝えきれないことがら、例えば

・実際に誰かにタッチしているところを見る
・自分の姿勢をきちんと確認してもらいたい
・客観的な視点で自分を知る
・受講生さん同士の交流を深めあう




など、普段のスクールでは学べないことを学んでゆきます

参加した分、
ご自身のタッチは確実に変わり、モチベーションも上がります


ご参加希望の方は、ご自身のスクールインストラクター、または直接こちらまで
お申込みください

090-5625-4457  小池  まで

定員になり次第締め切ります

ume1.png

 

予約カレンダーの色分けについて

ハッピーバレンタイン!

今日は 愛と感謝を伝える日ですね。

私も夫をはじめお世話になってる人に、普段の感謝を甘いチョコレートに乗せて伝えてみました(⌒∇⌒)

わかっていても喜んでいる姿は見ていてうれしくなります

そしてもちろん!一緒に食べました~~~(笑)

 

さて、来月3月のトリニティタッチヒーリングの予約枠はすべて埋まりました

本当にありがたく、ありがたく、心よりお礼申し上げます

<m(__)m>

 

 

4月の予約受付は

来週中には開始したいと思っておりますので今しばらくお待ちくださいませ

<m(__)m>

bar01.jpg

また 先月より予約カレンダーに黄色い枠で「予約可10:30~12:30」(ASUKA)

というのがあることをお気づきになられた方がいらつしゃると思います。

これは yumeri*のアーティストであり、トリニティタッチカウンセリングのセラピストでもある

長女アスカの予約枠となります。

(わたくし、小池かおるの予約枠は今まで通り予約可(☚こんな感じです)

トリニティタッチカウンセリング60分コース

トリニティタッチカウンセリング120分コース

yumeri*オーダーメイド

詳細についてはASUKAのブログをご覧ください

 

CBuKIchUkAA-jFj.png

 

 

卒業生さんの紹介「e‐na(い~な)」

体と心の痛みにそっと寄り添う、看護師セラピスト

先月、レベル4の再受講を終えられた卒業生さんを紹介いたします

高林麻里子さん、妻として旦那様をささえつつ看護師さんとしても活躍されています

彼女と出会ったのはもう5年ぐらいまえになりますね

講座風景.jpg

(2013年のTTHスクール6期です。右側の白い服を着ているのが麻里子さんです)

 

 

麻里子さんは誠実で正直な方

きちんと人に向き合う姿勢をもち

誰に対しても分け隔てなく心を配り、笑顔がチャーミングな方です

 

ただ、それゆえに苦しんだ時期もありました

出会ったっころの麻里子さんはそんな感じでした

人が好き、人を助けたい。だから感じる自分への無力感、絶望・・。

深い悲しみを微笑みに隠してそれでも人に何かできることはないかと懸命に模索していた彼女でした

 

トリニティタッチヒーリングを学んだことで何かが変わったのでしょうか

今の彼女は、

自分のキャパを知ることで心の器が大きくなり

さらに細やかに心配りしつつも

毎日の生活・生きることを楽しむ力 というのでしょうか

 

気持ち良いおおらかさを兼ね備えています

 

それが満面の笑顔に現れています。

 

また彼女は自然の中にいることと、山登りが好きなんだそうです

旦那様や仲間のみんなと山や自然と親しむとき、心から生きる喜びを感じるそうです

 

 

求心力と遠心力を持ち合わせた彼女のトリニティタッチヒーリングは、

 

あなたの奥に抱えた悩みにも

 

おおらかで包み込みながら

 

ピンポイントでとらえ、くまなく癒しの光を届けることでしょう!

 

 

トリニティタッチヒーリング「e-na(い~な)」 

この「い~な」という屋号は麻里子さんのたくさんの思いがこもったものです

 

みんなの願いが叶ったら「いいな」

元気になったら「いいな」

笑顔が戻ったら「いいな」

そんな素朴で優しい思いがもちろんありますが

ローマ字でenaと書いてあるのも意味があってこれはエナとも読めて

これは古語で「子宮」を意味するのだそうです

子宮は命の源であり、赤ちゃんを守り育てる場所

そんな意味もあるのだそうです

また数字で書くと「17」(いーな)ですが

この数字はエンジェルナンバーでは三位一体(トリニティ)を意味しています

 

三位一体となりかけがえのないあなたの人生を共に寄り添い

守り育てていく、そんなフィールド

麻里子さんは今、訪問したりイベントでセッションを行ったりしていますが

麻里子さんの訪れる場所はきっと

そんなフィールドとなっていくのでしょう

 

TTH1.jpg

 

お問い合わせ先はこちらです↓↓

manmaru117ena@gmail.com

 

 

彼女の笑顔を一度見たら忘れられない!


そんなすてきなパワーを 

ご縁のあったあなたもぜひ一度感じてくださいね

 

 

ZOB93_kumonosunoamatubu500_5.jpg

 

 

1
PAGE TOP