ホーム > Kaoru Blog > 2015年6月

2015年6月

アバンダンスを受けて2か月・・愛と絆

トリニティアバンダンスのセッションを受けてくださった方から

2通目のお便りを頂きました

感謝の思いでいっぱいです・・

br_080.jpg

たくさんの出来事があって…

それぞれの人生のテーマとしてそれは避けようもないことであっても

その中でも幸いなことがあったり、軽く済んだりなどその中にも光明は見出せるものです

けれども、そういう思いになれる強さを持つことはなかなか容易ではありません

単純に考えるほど楽なことではありません

 

けれども今回のTさんは、

家族と「寄り添い」「愛しあい」「信頼」しあい乗り越えていかれたとのことでした

ご家族の愛の絆も強くなれたとだんなさまとお話されたそうです

 

いろんな事に行き詰ってこのブログをご覧になって

いらっしゃる方も決して少なくはないと思います

 

読んで下さった皆様の希望になれたら…と思いここに紹介させて頂きます

 

T様 ありがとうございました

bar01.jpg

 

 

アバンダンスを受けてから約2ヶ月が経ちました。

私には色々な出来事が起こりました。(良いことも残念なことも)

残念なことは誰だって嫌なことだと思います。

ところが、アバンダンスを受けてからは、残念なことがあって悩んでいた時に、

びっくりするくらい私を(家族を)助けてくださる方々が

まるで数珠繋ぎのように現れてくださったのです。

 

本当にありがたく、感謝の気持ちで溢れ、

「まさに豊かさ(愛や絆)を受け取ったね。

ありがたいね。」と

いつも主人と話しています。

 

あまりにも人の温かさを感じ、ありがたいなあと思うことが多いので、

最近私は『感謝ノート』を書き始めました。

 

日々、小さなことでもなんでも良いので、

感謝したことをノートに書き留め、それを読み返しては、

改めて「ありがとう」と感謝の気持ちで相手を思い浮かべます。

まだ書き始めて数日なのに、ノートのページはどんどん増えていきます。

すると、私はこんなにも人様から愛を頂き、助けられ、

おかげさまで生きているのだなあと本当に感じています。

ELLY95_pasuterukaraarenji500_8.jpg

このような体験も気持ちも、アバンダンスを受けたからだと思います。

素晴らしいセッションをありがとうございました。

かおる先生にそれも伝えたくてメールしたのですが、

相変わらず長文になってしまい申し訳ございません。

トリニティを習い始めて、本当に私変わりました!

これからもこの素晴らしいトリニティと共に生きていこうと思いました!

今後ともよろしくお願いいたします

 

 

 

 

いつもと同じスキンケアタイムが幸せに包まれました(レベル1受講生さんの声)

先日、トリニティタッチスクールレベル1を終了しました受講生さんより
メールが届きました
 
だんな様に「寄り添うタッチ」でマッサージして差し上げたい、
との希望でレベル1の受講をされていたNさんです
 
ご自身も「寄り添うこと」で生活が変わりますます夫婦円満なご様子!
 
うれしいことです
 
トリニティタッチはプロを目指す方ばかりでなく
Nさんのように生活に役立てることも出来ます
 
以下、ご本人様のメールです。ご参考にしてください
 
kouryu4.png
 
 
先日は、トリニティタッチヒーリングスクールで色々お世話になり、ありがとうございました
 
ハンドマッサージを学びたくて、
仕事で重い物を持つことが多く、腰痛と肩凝りが慢性化している旦那さんにマッサージをしてあげたくて、
スクールに申し込みました。
終了して、まだ数日しか経っていませんが、
かなり前に習い終わったような、不思議な感覚です。
 
終了した日、お風呂でクレンジングをしているとき、いつもより気持ち良くて、気付いたら、
 
「今日もお疲れ様、ありがとう」
 
と言っていて、顔をマッサージするように手の動きもゆっくりになっていました。
無意識のうちに、トリニティタッチヒーリングをしている自分に驚きましたw(°O°)w
 
 
その後のスキンケアも、今度は意識して自分に声を掛けました。
 
スキンケアを行っている時間も使っているものもいつもと同じなのに、
とても幸せに包まれました。
次の日、肌がツルツルで、ハリと透明感が出ていて驚きました。
 
yoga-thumb-300x200-54.jpg
 
私より先に主人が、
 
「あれ!?なんか綺麗になった??」
と私の肌を見て変化に驚いていましたが(^^;
 
レベル4まで終了して、ご自分のお店を開かれる方、お仕事に生かされる方、だけではなく、
私のように、誰でも、日常生活に自然に取り入れることのできるこのヒーリングは、
本当にすごいと思います。
 
やっている家事の内容はスクールで学ぶ前と同じなのに、
ひとつひとつの仕事にやりがいを感じたり
幸せを感じたりするのも実感しています。
 
他にも、自分が親しくしている方や、お会いしたい方からも声を掛けられるようになり、
自分が学びたいもの、興味をもっているものの
セミナーの情報が入ってきたり誘われたりしています。
 
今までも、自分のことは好きだし、大切にしてきたつもりでいましたが、
もっと自分や、自分に関わる人たちに優しくしていこうと思えました。
 
 
bara1.png
 
こんなに毎日がより充実したものになるなら、
もっと早くスクールに通えば良かったな~と思ってしまいますが、
 
でも、トリニティタッチヒーリングを受けたり、
去年は生徒さんのモデルのお手伝いをさせていただく機会をいただいたり、
 
今年に入ってからアバンダンスを受けたり‥
 
その後のスクール、と、きっと私にとっては、このタイミングだったのかなと思えます。
 
これからも、自分の生活にトリニティタッチヒーリングを取り入れて、
私らしく、楽しく、過ごしていきたいと思います(*^^*)
 
本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
 
 
Nさま、こちらこそありがとうございました! またお会いできることを楽しみにしています
 
ajisaiDSC_0023.png
 
 

心の壁に気づいていませんでした(トリニティアバンダンスの感想)

先日、トリニティアバンダンスを受けてくださったお客様よりお手紙を頂きました

やさしい”いわさきちひろ”さんの便箋に

マザーヒーリングとの出会いから今に至るまでのご自身の気持ちを

ありのままに綴ってくださいました

読んでいる私も Cさんとのこれまでの出会いが蘇り

切なくなったり、彼女の生きる力にあらためて感動いたしました

 

Cさんのご了解のもと

 

お手紙の一部をご紹介させて頂きます

 

 

私の小さな頃の感情感覚がよみがえった・・

 

tegami.JPG

 

『私が”MotherHealing"さんにお世話になり始めたのは2010年頃からでした

きっかけは小さな頃のトラウマがあり、生きづらかったから

"本当の自分に出会う"ためでした・・・

 

2015年5月13日トリニティアバンダンスを受けました。私は"きれいな景色"が見えるとか

視覚の感覚はあまりないほうだったので

「感情」「感覚」で受けとるタイプです

 

”とにかく気持ち良かった”

 

だけど、 考え事が頭から浮かんできて留まらない状態となりました

「この感じはなんだろう?」と思ったら

小さい頃の感情感覚がよみがえったんだと、 気づきました

私は辛いことや悲しいことがあると、考えたり、

空想したり、妄想したりして気を紛らわしていました・・

 

インナーチャイルドが「出てきても大丈夫」って・・

(背中の痛みに)”これは私の中の苦しみに触れているんだな、私に気付いて欲しいと叫んでいるんだな”

と思いました

アバンダンスを受けて、気持ちがよくなってインナーチャイルドちゃんが、”出てきても大丈夫”

と出てきてくれたと思いました

ichico.jpg

 

感じ切った後に思ったことは、いや教えてもらったことは、

「もっと甘えていいんだよheart」ってことでした、涙が止まりませんでした

(中略)

母からもらえなかった愛情を他の誰かに求めて、裏切られたり利用されたり、

傷つくことも多くて、自分を守る「頑丈な壁」を作ってきました

 

本人は「心の壁」に気付いてはいません(>_<)

でも、かおるさんはずっと私の「心の壁」にきづいていてくれました

私がわかるまで・・

ずっと温かく見守っていてくれたんだなと 気づきました・・・見守ることは大きな愛情なんですね♪

 

私は”せっかちな人間”です

結果をすぐに求める傾向が強く、少しMother Healingさんにも行っていない時もありました

 

でも、かおるさんはいつも温かく迎え入れてくれて、本当にうれしく思いました

ma_ajisai.png

 

今までの自分の生きてきたすべての出来事が”豊かさ”の源泉なのだと思います

”アバンダンス=豊かさ”とは、

今までの自分の生きてきたすべての出来事が”豊かさ”の源泉なのだと思います

嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、すべての感情と

向き合い、自分自身の答えを見つけていければ、

豊かさはどんどん増えていくのだと思います

 

(心の壁を)いつか乗り越えた先にある 素敵な景色は

豊かさに溢れた 神様からの贈り物だと思います

私も今はその素敵な景色を自分の目で見る幸せをかみしめています

 

かおるさん 本当にありがとうございました、これからも よろしくお願いいたします

 

 

Cさん、こちらこそありがとうございました

4枚にもわたり丁寧にしたためてくださったお手紙、Cさんのまごころが伝わりました

またお越しくださいね、お待ちしています

 

 

 

 

トリニティアバンダンスによる変化について

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます

まだ始めてから3ヶ月ですが、すでの30名以上の方に

トリニティアバンダンスのセッションを受けて頂きました!

改めて感謝申し上げます

 

皆様が

より豊かな生活をおくられますように・・ 心より願っておりますshine

 

 

さて、

 

『アバンダンスを受けた後、いろんな変化(気持ちや出来事)があって

それはちょっと喜びとはいえない事もあるのですが?』

 

と感じる方もいらっしゃいました

そこで今回はその点についてお話したいと思います

 

アバンダンスを受けられると必然的に「豊かさ」の波がもれなくやってきます!

 

ただ準備が整うまでしばし時間がかかる人もいます

その期間少し雑然とした気持ちになるかもしれません

 

 

 

例えるとすれば、

お部屋の模様替えをするとき・・

IMG_3871.jpg

  • 古い家具と新しい家具が一時的にお部屋にゴチャとある感じ
  • 古いものを処分しようとするときに一つ一つ点検して散らかる感じ
  • 新しい部屋のイメージは浮かぶけどそこまでなかなか到達しないので今ひとつスッキリしない感じ

     

そんな気持ちで過ごす期間が、いわゆる好転反応の時期だと私は思います
 

 

 

  • その人その人のイメージが鮮明な程、変化は早くすぐに終わるでしょう(速度の速い台風のように)
  • イメージがあいまいだと、停滞する低気圧のようにしばらくぐずぐずした感じに見舞われるでしょう

 

 

でも、毎日作業を淡々とこなし、

あきらめなければ

イメージした通りのお部屋が完成するように

あなたのイメージした豊かさは訪れますshine

 

MAR88_kabintotabel500_2.png

 

 

大事なのは

 

・豊かさの波が来ているからこそ、ごちゃごちゃしている状態になっているのだと知ること

・出来事の中には、必ず「豊かさへの気づきの種」があると知ること

・一つの方向性に囚われず、いろんな角度で今の自分を見る(以前の自分より成長していることが解る)

・何のための、誰の為の、という豊かさの目的が明確になっていること

・開かれゆく展望(変化)を怖がり過ぎない事

 

軸がしっかりしていれば多少の事では揺らぎません

軸とは、

  • 家族との関わり(特に夫婦、親子)
  • 生活の基盤

ひょっとしたらその軸が、
よりしっかり成る為に、確認のような出来事がある方もいらっしゃるでしょう

けれども

台風一過の青空のように、

必ず、よりしっかりした軸となり、豊かさの訪れをかんじてゆきます

 

こころ満たされゆくのが 深まると思います

 

トリニティアバンダンスの影響は6カ月間続きます(個人差はあります)

 

自分と自分の愛する人達との生活が

経済的にも精神的にも社会的にも充実したものに感じられてきます

 

ookinaki_1.png

 

その期間どうぞ変化を楽しみながらお過ごし頂けますように・・

あなたの願いが叶いますように・・

 

 

トリニティ・アバンダンスについてはこちらのページをご覧ください↓ ↓

「豊かさの三位一体(トリニティアバンダンス)」

 

 

 

 

 

 

 

トリニティ・アバンダンス(豊かさの三位一体)の感想 ~8~

先日トリニティ・アバンダンスを受けられましたお客様よりご感想を頂きましたので

ご紹介させて頂きます

720yousei_1.png

今日はありがとうございました。

私は自分に対しては、

何かを受け取るとき(愛など目に見えない物も含めて)

私なんてこんなもんでいいか、これくらいでちょうどいい。

と制限をかけていました。

自分に対してそうなので、もしかしたら知らず知らずのうちに

自分以外の人に対してもそのように接していたのかもしれません。


なので制限なく受け取りたいし、受け取ってもらいたい。


そんな感じになれたらいいなぁと思ってトリニティアバンダンスを予約しました。

施術してもらっているときは、

すごく明るい光に照らされて、黒く影のようなものが溶かされ、
 

一つ一つが小さな天使になってその光に吸い込まれていく感じが浮かんできました。


何かを手放したような。

 


あとは眠っていたようで覚えていないのですが…。


施術後もトリニティタッチヒーリングの時とは違い、

目は開いているのにベッドに貼り付いているかのように、なかなか起きられなかったです。

なんだか言葉では上手く表現できず不思議な感覚ですが、

 

これから生活していくなかでどんなことが待っているのか楽しみです。

 

卒業1.png

 

こちらは、私からの返信です

 

こんにちは、昨日は丁寧なご感想のメールを頂き嬉しく思いました
ありがとうございます
 
アバンダンス終了後のかわいらしいyさんの瞳がメールを打ちながら
あざやかに思いだされてきます
 
「すごく明るい光に照らされた」
ように感じられたとのこと、とてもよくわかります

 
たぶん私の感じたピンクゴールドの光だったのかなと思います
 
満たされ、安心できると
自然と手放すことができるものですね
 
きっとこれからの日々の中でもセッション中に感じられた安心感や
 
自分で設けた制限が取り去られて

(手放されて)ゆく感覚を味わえると思います
 
何が起きたとしてもそれらはすべて
 
豊かさへつながるプロセスですので安心して
お過ごしください

 

Y様、本当に ありがとうございました

これからのY様の毎日が癒され満たされた日々でありますように

 

ハミングバード.png

 

トリニティ・アバンダンスについてはこちらをご覧ください→ 「トリニティ・アバンダンス」

 

 

 

トリニティタッチ・カウンセリング(TTHカウンセリング)

トリニティタッチヒーリングのカウンセリングが産まれました

これは、

カウンセリング形式で行われますが

トリニティタッチヒーリングの特徴でもある、

心と体の統合感、触れられている安心感や、

三位一体となり、本来の自分自身を取り戻すことができる感覚ももちろんあります

また毎日の生活そのものが自らを癒すものへと変わり

周りの人にもよい影響を与えてゆくようになることでしょう

 

リーディングやアドバイスなどのように、他者から受け取る言葉とは違い

自分で自分の内側からの気づきがもたらされていくカウンセリングです

 

自分の気づきは、たとえどんな素晴らしい言葉にもかないません

 

おそらくあなたは、このトリニティタッチヒーリングを受けられた後には

これまでにないぐらい自信と喜びに満ち溢れ、

日常が感動的なものだったと感じるでしょう!!

 

MAR88_kabintotabel500_2.png

 

行いますのはヒーリングジュエリーyumeri*の
制作者として皆様にはすでにおなじみの
ASUKAです

 

☆トリニティタッチカウンセリングの詳細・お申込みはこちら→『yumeri*』5/31記事 

このヒーリングセッションは

TTHスクールでしっかりとトリニティタッチヒーリングの基礎を学び

寄り添うことについて一年間ずっとずっと真剣に考え続け、

自分に会ったヒーリングスタイルを考えひらめいたスタイルです

ASUKAから「『カウンセリング』でトリニティしたい!」と伝えられた時には

正直どうしてよいのか悩みました

 

けれども 彼女の個性と、寄り添い続けたいという情熱、

スクールの期間中に起きた様々なシンクロニシティともいえる出来事にぶつかり

その都度、

「トリニティタッチ」(寄り添うこと、信じ続けること、あるがままを受け止め

自分自身を無条件に愛せるようになったプロセスなど)の感覚を深め

空気を通して触れ、声で触れ、寄り添うこともまた可能なのだと気づき

遠隔ヒーリングでも、リーディングでもない、

真に寄り添うことが出来る「トリニティタッチ」のカウンセリングも可能なのだという

結論に至るプロセスをたどったのでした

 

ELL92_hukuginamikinominka20131222500_2.jpg

 

ここまでのプロセスには、親子だから言いにくいこともあったり、

また逆に 親子だから正直過ぎてぶつかってしまったり・・

行き詰まり、仕切り直し、思考錯誤を繰り返し、

共に創作したヒーリングの形です

(今はもう笑い話ですね^^;)

 

 

このタッチヒーリングを受けたからといって

人生に奇跡が起き劇的に自分の個性が変わり

違う人生を送れるようになるわけではありません

 

それよりも

もっと素晴らしい

「今の自分に対して限りない誇りと人生の喜び」

感じることと思います

 

お申込みや予約カレンダーはASUKAのブログをご覧くださいね!

 

お陰さまで モニターさんからも満足のゆく言葉をもらい

やっと皆様にお披露目出来る日がきたことがなんとも嬉しく感慨深いです

きっと皆様 何ともいえない感動があると思います!

 

モニターさんの声はこちらをご覧ください→「トリニティタッチカウンセリング詳細」

 

ELL93_hanahirakuyouran20140221500_5.jpg

 

 

このカウンセリングはyumeri*の制作と同様に
彼女独特の繊細な感受性がキーになっております

 

 

このカウンセリングは残念ながら私のセッションではありません

学ぶ方にとって、最もふさわしい「トリニティタッチ」を共に創作するのが私の仕事です

 

スクール生ひとりひとりに寄り添い、

共に歩むスタイルのスクールがトリニティタッチヒーリングスクールです

 

タッチヒーリングのスキルを学ぶばかりでなく、その方が

人生を肯定的に捉え、

自分の力を信じて、周りの方と愛し合いながら

心豊かな毎日を感動をもって過ごせるようになります

スクール生は随時募集しておりますので

お気軽にお問い合わせくださいね☆

 

 

矢印2 お申込みはこちらのフォームにて

電話でのご予約はこちら
090-5625-4457

携帯電話からのお申し込み&お問い合せはこちら
http://ws.formzu.net/mfgen/S88397440

 

 

子育て中のママにはこのスクールがおススメ
「親子ハッピーサロンGreen Leaf」トリニティタッチ・forBaby 田中愛先生

 

 

 

皆様がますます喜びを分かち合い共に幸せとなりますようにshine

 

 

 

"トリニティタッチ・forBaby "の誕生

子育て中やマタニティママさんに嬉しいお知らせです\(^o^)/

 

トリニティタッチヒーリングのベビー向け講座が始まります!!

 

 

「おやこハッピーサロンGreen Reaf 」の田中愛さんが専任講師です

 

 

 

bar01.jpg

「親子で癒される場」を提供したい!

「親子一緒だから、喜びも感動も倍になる!

の信念を持ち続け、

自らも子育て真っ最中の仲,

あきらめることなく

約半年間かけて着々と学び準備をしてきました

 

その期間に愛さん自身もまた大きく成長されていきました

その姿に教える立場である私も感動いたしました

 

そんな愛さんだから出来る講座です!

 

ベビーマッサージのキャリアを活かし、

トリニティタッチヒーリングを軸に 

お子さんに寄り添うことの喜びと安心

それらをお母さんの手やぬくもりを通して伝え

愛を育み、自己肯定できる親子関係を築いていきます


きっと心癒されるスクールになると確信しております

 

gf1310060560o_2.jpg

 

 

お問い合わせ、お申込みは直接

下記のグリーンリーフさんにお願いいたします

 

67_13606909.jpg

 


おやこハッピーサロンGreenLeaf
田中愛

greenleaf7416☆gmail.com(☆を@に変えて)

 

 

 

1
PAGE TOP