ホーム > Kaoru Blog > 2015年3月

2015年3月

トリニティアバンダンスに至る道~愛の豊かさ~

トリニティアバンダンスの告知後、ご予約を続々と頂きとても感謝しております

ありがとうございますshine

 

前回の「トリニティアバンダンス~人間関係の豊かさ~」に引き続き
「トリニティアバンダンス」が生まれるまでのいきさつなど少し書いていこうと思います

 

今回は「愛の豊かさ」について

 

~~~☆*+ ~~~★*+ ~~~☆*+ ~~~☆*+~~

なんて書き出してみましたが

愛について語るというのはなんともおこがましくも恥ずかしいような気持ちですね

 

これから書くことは 何かの引用ではなく私個人の思いですので

「ふ~ん、こんな考えもあるのね」と思って下されば結構です

 

 

「愛の段階」について

tensilove.png

 

愛は成長すると思っています

・・成長に応じた「愛の段階」があるのです

 

始めは

与えられる愛

産まれてきた、ただそのことで

感謝と無条件の愛を受け取る赤ちゃん
そんな幸せな赤ちゃんを想像するとイメージできると思います

何をしなくても存在するだけで愛は無条件に与えられているのです

 

 

そして次は

共感する愛

 

一緒にいること、心が通い合うことがとても嬉しく幸せを感じる、
そんな感覚を皆さん感じたことがあると思います

出会ってからの時間が短くても共感出来ることが多い人は

これからの人生と共に歩めるパートナーとなってゆくことも多いですね

 

育てる愛

 

若いカップルがお互いを思いやりながら二人の愛の世界を育てるイメージです

カップル.jpg

また、二人の愛の賜物である子供を育てることでもあります

 

そして

見守る愛

 

離れていても信じ続けることが出来る

いつも一緒にいるわけじゃなくても、手を出さなくても 相手を信じて待つ強さ

子育てを連想すると解りやすいでしょう?

 

放つ愛

解き放つ!

巣立つイメージ

愛を持って見守り続けたいとしい人を

心の中でしっかり愛することは変わらないけれど

現実としては「解き放つ」

花嫁の父・・のイメージに近いかもしれません

 

 

 

そして最後は

 

許す愛

これは

人生をかけてのテーマだと思っています

人生をかけて取り組むのでゴールは80~90代と思っていいです

だから、

もしも今誰か許せない人がいても気にしないで!

 

先は長いのですよ

まずは

許せない自分を許すことから始めていけばいいと思います

 

N612_nanohanatokazoku500.jpg

 

そして人生のおわりに「みんなありがとう」と言えたら

もう最高の愛の人生となってゆくのだと思うのです

 

 

 

愛の段階・・

 

 

人生の中で学べるなんて素敵だな~と思います

 

 

 

あ、

求める愛

 

なんて言葉もありますね

求愛(!?)

 

求めるのは、愛の世界ではなく

これは「恋」といいます

恋は求めるのでちょっと苦しいです

 

「どうしてわかってくれないの」なんて(笑)

 

愛は求めません

 

愛は求めなくても与えられている事を知ることから始まりますものね

 

そんな愛の段階を人はみんな戸惑いながら歩んでいます

その過程の中で喜び感動し

また「愛」の深い喜びを感じ取ってゆきます

 

まだまだ

 

先は長そうですね(笑)

 

トリニティアバンダンスは今ある愛をより深く感じ

さらに深まっていくことをセッション後に体験できるでしょう

 

 

このトリニティアバンダンスは、今まで受け取った愛(様々な形ですが)

をしっかりと受け止めまた循環させてゆくものです

トリニティタッチヒーリングの根幹は「寄り添う」です

相手を否定することなく「寄り添い続ける」こと

これはかんたんそうですがなかなかどうして。

 

「相手を否定することなく寄り添い続ける」とは

「許す愛」に通じることだから

 

「許す」ことはまだ出来なくても

「ほんのひととき寄り添う」事ができたら

それがいちばん最高の段階「許す愛」の始まりになります

 

 

トリニティタッチアバンダンスは

求める気持ちから

豊かな愛を感じる気持ちへとシフトさせてくれるでしょう

 

そして

あなたから始まるのです

 

無限に続く愛の 豊かな循環が!

 

hikari.png

 

 

~~~☆*+ ~~~★*+ ~~~☆*+ ~~~☆*+~~

 

トリニティアバンダンスはいつでもご予約可能ですが

現在のところ空き時間は5月8日以降となりますm(__)m

 

また キャンセル待ちも受け付けております

 

ご予約フォームはこちらです↓↓

sbanner-01-01.png

 

 

 

 

もしも飛ぶことが出来たら~出会いとわかれ~

鳥になって

もしも飛ぶことができたら

ただ、遠くから見降ろして

人の幸せを 感じたい

今の 幸せをみつけたい

空を飛んで 見えるものは

自由が今も そこにあること!

kumokakou_0031th_-616pix.jpg

 

20年以上前に書いた日記の一文です

 

空を飛ぶ夢を昔はよく見ていたので

こんな日記書いてみたんでしょうかねぇ


それとも自分を見失って戸惑っていたのでしょうか

***    ***   ***

時々 自分のポジションを見失うことは誰でもあります

 

特にここ数年の間の時代の変化

 

 

『自分であまり考えなくても

誰か「偉い人」についていきさえすれば安全。

なんとかなる、なんとかしてくれる。

「リーダー」「カリスマ」など力のある人や団体などについていっていれば大丈夫。』

だったはずなのに

近年は

『就職も一度入社したら終身雇用なんてありえない

どこでも自分で考えて決断すること、

行動を起こすこと、そして協力することも求められる

自分の考えすら解らないのに

「空気を読む」なんてできないし、

第一他の人、信頼してもいいのかな』

なんて言葉がいたるところで聞かれます

これは不安な時代のように思えますが、むしろ

自分のポジションや「幸せ」を認識しやすい時代といえると思うのです

 

3月は別れと出会いの季節

 

 

よい出会いに恵まれてゆくためには

 

今あるご縁を大切にし

またいつかどこかで出会えるね、と一旦お別れすることも必要

 

悲しいけれど さみしいけれど

それは生きてゆく以上続くこと、これからも・・

 

どんな出会いも「出愛」だったねと

そう感じられるようになるために

自分の心のいつもニュートラルな状態がどこなのか

ポジションをどこに持っていくのか

決めていくのがよい変化になってゆきます

あなたの心は今どこにニュートラルを定めていますか?

 

 

より高く飛ぶ為には より低くかがまなければならない

一昔前のマンガ「エースをねらえ!」のコーチが主人公にむけて言っていました

 

これは運動能力を鍛えるためだけの言葉ではなく

精神面でもよいアドバイスなんだと

落ち込んだ時はより高く飛べるチャンス!と私は常々思ってやってきました

 

そしてこんな意味もあると思います

より低くかがむとは

身近な人や自分のルーツを大切にしたり自分の初心(ニュートラル)を深く再確認すること

そこにより高く飛躍する「キー」がある

in_057.jpg

新しい事を始める、仕事が変わる

どう変わるかは自分次第

自分の「かがみ方」次第

かがんだ時に何がみえますか?

 

 

今の あなたにはすでに すべてがある

空高く飛んで見えるのは 今の幸せ

 

それを認めて感じて どうぞ空高く 飛躍してください

 

すべていまここのポジションに、あなたのルーツに

「キー」はあるのですから

新生活がはじまるあなた

開業するあなた

たくさんのNew達の

未来に無限のの喜びが溢れていますように・・

 

sakura.jpg

 

 

 

出会いと別れを気持ちよく迎えられる為に

「トリニティタッチヒーリング」のセッションは

ニュートラルなこころ(本来持っている愛ややさしさ)に戻してゆきます

マザーヒーリングでも受けることは出来ますが

卒業生さんのサロンでも受けることが出来ますし、

受講中の生徒さんもモニターを募っているところもあります

関心のあるかたはお問い合わせ頂くか

直接コンタクトを取ってみてくださいね

 

卒業生さんのページ↓ ↓

sotugyouseiai.png

ご予約のページ ↓ ↓

sbanner-01-01.png

 

 

 

お客様の声(yumeri*&トリニティアバンダンス編)

先日お越しいただきましたお客様が

ご自身のブログに yumeri*とトリニティアバンダンスの感想を載せてくださいました

心より嬉しく感謝いたします

ありがとうございます

ume1.png

 

先日のチャリテイyumeri*の写真もアップしてくだしましたので

皆様にもご紹介させていただきます

(ご本人様の了解済みです)

 

こちらです↓ ↓

「モモのブログ」

素直な言葉で綴られていて

とても嬉しく 励みになりますm(__)m

 

マザーヒーリングとも長いお付き合いの方ですので

ご存じの方も多いと思いますが

モモさんの笑顔は人の心を和ませる不思議な魅力があります

 

(ショップスタッフも、yumeri*制作者の長女もよく同じ事をいいます)

 

またモモさんのフットワークの軽さもすばらしい!

 

ブログには
モモさんの日常のつぶやきも素直に表現されていて・・

 

こういう「素直さ」って年齢と共に失われる柔軟性にも似ていて

うっかりするとつい忘れがちなのです(汗;

ですのでたまに「モモさん」のブログを見て思いだしています

そして本当に大切だなと しみじみと思うのです

 

 

400DSC_0032kakou.png

 

 

モモさんありがとうございます

これからも こころゆたかな毎日をお過ごしください

 

 

~~☆~~~☆★~~☆~~☆★~~☆~~

 

 ★こちらの記事に書かれている

「トリニティアバンダンス~金の聖杯~」についてはこちらをご覧ください↓↓

 

2/19kaoruブログ

「豊かさの三位一体(新メニュー)」

 

 

★yumeri*の最新情報はこちらをご覧ください↓↓

「yumeri*~夢に出現したアクセサリーの実現~」

 

 

 

ベッド~1.JPG

 

 

 

 

お客様の声(ショップ編)

オープン当初よりマザーヒーリングにお越しのお客様 N様

快活で明朗なN様は
しまうま倶楽部のお菓子がお気に入り♪

ここの製品のクオリティーの高さのみならず
アイディアの豊富なところ、そしてメーカーさんのまごころにも深く共鳴し
お友達やお世話になった方へのギフトにもよくこちらのクッキーを使って下さいます

大変ありがたく、嬉しいですshine

 

差し上げた方からこんな言葉をいただきましたと

メールをくださいました

 

 

こちらです ↓

 

昨日は、しまうまクッキーをありがとうございましたm(__)m

旦那さんが、先日会社で、快気祝いとして渡した、
しまうまパウンドケーキとクッキーのセットを受け取った、あるおばさんが、

「お返し、こんな高価なもの大丈夫!?」

と心配して声をかけてきたそうです(笑)

主人が、「高価なものじゃないから大丈夫だよ」

と答えて、値段を話したところ、
四角いパウンドケーキは1000円以上すると思っていたみたいで、
こんなに美味しくて安いと、驚いていたよ、と私に話してくれました(^O^)

平日休みが取れたら、他の種類も食べてみたいので、
娘さんと一緒に買いに行きたい!!というほど、しまうま倶楽部ファンみたいです

石鹸も、私たちの結婚式が一年遅かったら引き出物として、
しまうまさんと一緒に付けたかったな~と旦那さんは残念そうに話していました。^^;

母も、体にやさしいシャンプーやボディソープを色々探していて、
石鹸の話をしたら、使ってみたいと、
来月あたり、ショップにおじゃましたいと話していました(*^^*)

行く度に、新商品が並んでいて楽しいです♪

朝から長いメールになり、すみませんm(__)m

お伝えしたくてしてしまいました。

またショップに遊びに行きますね

 

simauma720_0362.png

 

こちらは かぼちゃのパウンドケーキと黒糖レーズンクッキーです

 

またN様は今年になってブログを始めたそうです

毎日の生活が楽しく心豊かにつづられています

読むと元気になりますよ~♪

 

こちらです↓

『なぎさのブログN's factory~nagisa love kitchen~』

 

ha_123.jpg

 

 

 

 

トリニティ・アバンダンスに至る道~人間関係の豊かさ~

トリニティアバンダンスの告知後、ご予約を続々と頂きとても感謝しております

ありがとうございますshine

 

今日は前回のブログでは書ききれなかった「トリニティアバンダンス」に

至るまでのいきさつを少し書いていこうと思います

 

~~~☆*+ ~~~★*+ ~~~☆*+ ~~~☆*+~~

 

貝へんの付く漢字には「お金」に関するものが多いですよね

たとえば「財産」「貯金」「販売」「賄賂」「買う」「購入」・・

昔は「貝」がお金のように「流通」の道具として使われていた、と習った記憶がるので

たぶんそういうことなんでしょう

 

そこで「豊か」という字について・・

あら、「豊か」の字にも 「富」の字にも

「貝」がない・・!!

 

ここからは私なりの解釈ですが

豊かの字には「豆」 富の字には「田」

なんだか 農家的な字ですよね

昔の農家はみんなで(村中で)協力して「田植え」「稲刈り」など

行ってきました

稲穂.jpg

 

協力、協働、共に助け合い、共に喜ぶなど

そういったところから「豊かさ」は感じられていったということではないでしょうか

(少し調べましたら
「豊」の字は高坏の食器(豆)に穀物をたくさん盛ったところの象形。そこから豊か、盛ん、多い、という意味がある。)
と書いてありました、やはり穀類に関係する字なのですかね)

参照:「ウィクショナリーより」

PAK30_tanbotoaozora20130812500-thumb-260xauto-4598.jpg

豊かさは人と人とが協力してきたことから生まれ

分かち合うことから「富」が生まれたのではないでしょうか?

(もしかしてちがうかもしれませんよ、でも私はそう思うのです)

 

最近の社会情勢ニュースなどを見ていると

もう目も耳もふさぎたくなるような痛ましさ

また過去の封印を解かれたようなニュースにも驚くことがあります

ため息と共に、つい悲しみの連鎖や猜疑心のわなにはまりそうになるのではないですか?

 

そんな時に「なぜ?」と深く考えすぎて

「人間不信」になったり「社会」を批判したりしないで

まず周りの人と信じあっているその感覚を思い出す

不安・不信の連鎖から脱却できます

あなたの周りの人達、家族、地域、友人

どれだけ関わっているかもう一度思いなおすのもいいと思います

先ほどの「豊かさ」「共に支え合い、喜ぶ」感覚ですよね

 

inko.jpg

 

 

「SNS」などの普及によって、誰ともとても簡単に繋がれる反面

現実として

「人と向き合う、関わる」感覚がよくわからなくなってしまうこともあるそうです

 

付和雷同、利害関係ではなく

「相互扶助」の関わりになっていく

それに豊かさの喜びが味わえるshine

 

 

ネットは便利で遠くの人とも繋がれますが、繋がった後信頼関係を築いていくのは

やはり「正直」であり「思いやり」「労わり」が欠かせません

 

表面的な嬉しい楽しいだけの繋がりから

心から「共感」できる関わりになれたらいいですね

 

トリニティrタッチヒーリングの根幹は「寄り添う」です

「寄り添う」こととは決して表面上の繋がりではなく

深いところで感じられる「繋がり」それによる「安心感」

そこをしっかり感じ取ることで

あなたから始まる「繋がり」「コミュニケーション」が結ばれてゆく

 

 

でもそうはいっても「寄り添い続ける」ことって並大抵のことではないのも知っています

傷つくこと、共倒れになることもあるかもしれない

相手は間違った事をしているかもしれない

そんな時

どう寄り添う?

 

67_13606909.jpg

 

 

そんなことを考えて産まれてきたのが

トリニティアバンダンスです

 

「人間関係」「コミュニケーション」「調和」にむけて

自分がどう行動するのかがきっと見えてきますshine

 

 

※今日現在トリニティアバンダンス予約可能枠は5月以降になりますm(__)m

 

 

 

 

卒業生さんの紹介(森町)

昨日、

新しいトリニティタッチセラピストさんが誕生いたしましたnewshine

 

 

とても嬉しいです♪

 

紹介します

栗田佐知子さん「ヒーリングルーム・ラヴリエ」

3月22日にサロンオープンします!!!

 

明るくはつらつとした印象のステキな方

またさらにその内側には

いろんな経験(悲しみや苦しみ、悩みなど)を乗り越えてきたからこその

思いやりや愛に溢れています

 

彼女は 言葉で多くは語りません

 

でも、

 

その瞳にあるのは

 

痛みを乗り越えてきた人だけに宿る

優しさ・・

 

自分の痛みを「人を思いやる気持ち」に変えて

「寄り添う」力を心から信じ発揮している方ですshine

 

スクール中、

教える側としたら厳しい事も言わなければならないこともあります

そんな時にも

彼女は「どうせ」とか「やっぱり」とか言うことなく

素直な気持ちで受け止めて、

よりよいものに仕上げる努力を惜しみませんでした

 

彼女と私は同世代・・

年上の人に教えられるのなら素直に聞けることも

同世代に同じ事言われると、

普通なら

「知ってるよ、そんなことぐらい」と思うのが当たり前だと思います

 

でも 彼女は

真摯に受け止め

「セラピスト」になる夢

人に寄り添い癒すことができる「セラピスト」になることを

あきらめず本当に頑張ってこられました

 

br_080.jpg

 

 

心から祝福しますshine

 

 

心から尊敬しますshine

 

 

栗田さん

 

おめでとうございますshinebell

 

 

彼女のサロン「ラヴリエ」サイトはこちらです

 

「トリニティタッチヒーリング・優しく触れてあなたに寄り添うヒーリング」

 

アメブロはこちら

「ヒーリングルーム ~ラヴリエ~袋井磐田掛川トリニティタッチヒーリング」

 

何も否定しない、ただありのままのあなたを包んでくれるタッチです

ぜひ彼女に会いにいってください

きっと彼女の瞳に、タッチに癒されることでしょう!!

 

book400.png

 

 

 

 

1
PAGE TOP