ホーム > Kaoru Blog > 2014年7月

2014年7月

生きたお金の使い方(笑)

納涼祭でのお話

 

浴衣を着たかわいらしい女の子の行動に

学んだことがありました

生きたお金の使い方と、人の心の掴み方

といったら大げさかもしれませんが

まぁそんな感じの場面だったんです

 

ちょっとシェアしますね

 

~*~*~*~*~*~*~

駄菓子を売る係になった時です

1つ100円(中味は5種類の駄菓子)のものを

終わりの時間が近づいてきたので、ばらばらにして

1つ10円で売ってしまおう!となりました

 

 

しばらくして

数人の女の子がやってきました

「あ、全部10円だって!」「やす~い」「どれにしようかな」と口々に。

そんな嬉しそうな様子に、こちらも思わず笑顔^^

 

 

すると

 

 

後ろにいた一番小柄な女の子が

 

 

目をくりっとさせ、こちらを見上げ

「ねえ、これひとつ10円なら10個買ったら100円だよね!」と。

「うん、そうだよ」(算数出来たね的な言い方?)

 

その会話で

さっきまでの女の子同士の会話がいったん途切れ ちょっと間があきました

 

 

その瞬間に

「じゃあ、私これ全部買う!はい100円」

 

えっ・・と他の子たちが振り向くと同時に

 

「みんなにもあげるね♡」

 

とそれぞれお目当てのお菓子をにこにこ配り始めました

女の子達は(ひょっとしたら年も違うかもしれませんが)

その一番小柄な女の子に「あ、ありがとう」と口々に言っています

 

 

「じゃあ行こうか?」と

その場を去る時は

その一番小柄な女の子がリーダーとなっています

そしてみんなはそれを当たり前のように

「うん」とついていきます

 

 

状況が一変に変わり、だれもそれを不満に思って

いる様子はありません

 

目のくりっとした女の子は

元値の100円で倍の量の買い物をし

得した分を自分のお腹を満たすためにではなく

これから続くであろう人間関係を円滑に(自分にとって有利に)

するために投資したんです

そこに人に不快感も与えることなく。

 

不快感どころか、みんな10円の欲しかったお菓子が

ただで手に入ったので得したと喜び、

その子が主導権を持つことに少しの疑問を抱きません

 

大人ならひょっとして

計算してこういうことをするかもしれません

(それはちょっといい感じはしませんが)

この女の子の行動はあまりに自然で

なんだかその場に居合わせて

恐れ入りました・・!みたいな感じでした

 

人間関係における自分のポジションをよりよくするための

生きたお金の使い方ってこういう事なんでしょうね・・

 

見習いたいものです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の声(5月~7月)

いつもブログをご覧くださいまして本当にありがとうございます

お客様のご感想を紹介させて頂きます

フラワーアレンジメント.png

 

【トリニティタッチヒーリング受けられたY様より】

 

先日は優しいひと時をありがとうございました

過去の様々なことも「浄化」という言葉がぴったりな程、

セッションの前後では自分の中で違ったものとなりました

思いきって吐き出した言葉をすべて優しく受け止めて下さって

とても嬉しくありがたく思いました

トリニティタッチでかおるさんが私の顔の筋肉をやさしく、とくに

口の周りを入念に触れていた様に思いましたが

お陰さまで”笑う”事が増えたと思います

自分の顔がけっこう固まっていたんだな・・と。

笑顔は大事ですね(*^_^*)

Y様の笑顔はまるではにかむ少女の様なところがあってかわいらしいなと思いました(笑)

だんな様とこれからもお幸せに^^

またヨガで会いましょうね

蝶蝶_1~1.JPG

 

【トリニティタッチヒーリングのフェイシャルを受けられたS様より】

先日、お世話になりましたSです

あの日は、おかげさまで本当にリフレッシュできました
感動してしまい、涙が止まらず…ご迷惑おかけしてすいません

ハーブティー、毎日仕事に持って行ってます・
あと味がスッキリしていて、今お気に入りの飲み物になりました

色々とありがとうございます
とてもリフレッシュできたので、またお願いするかもしれません・
その時は宜しくお願いします

 

S様のご自身ときちんと向き合おうとする姿勢は本当に素晴らしいなぁと思いました

これからもS様の個性(美)が輝く毎日でありますように・・

感謝を込めて

【トリニティタッチヒーリングのフェイシャルを受けられたM様より】

(お電話の再現です)

『あれからなぜか不思議なことがよくおこるのよ!

とくに仕事がいい感じなの~♪

大役頂いてちょっとプレッシャーなんだけどでもガンバルわ。

「なんで?どおして??」て思ったら、

ここで「あのお手入れ」してもらったからなんなぁってこないだなんとなく思えたの

ねえ小池さんすごいんだね。びっくりしちゃった。

私、歯の矯正しているでしょ?もうすっごいストレスなのよ!!

でもね、お手入れしてもらったら本当に楽で、気持ちよく眠れたし

目もこんなにくぼんでいたのにぱっちり開いていて

嬉しくて!またお願いするわね。絶対よ!  』

M様は古い友人です。数年ぶりに会いました。
お顔のお手入れがしたいけど人前でメイクを取るのは絶対にいや!と
口ぐせのように・・(苦笑)
興味あるならやってみる?と「トリニティタッチヒーリング」の説明もないままに

行ないました(笑)
何歳になっても明るくキュートなM様、すてきな感想ありがとうございました

hana20140708.jpg

【トリニティタッチヒーリングスクールの感想 Y様より】

今月TTHスクールをご卒業されたY様のご感想です

『毎回ゆったりと気持ちに良い空気の中優しく温かい施術に

すっかり癒され、次の日からまた頑張ろうと元気になれます

2年前の夏、マザーヒーリングさんと出会い、もやもやと過ごしていた日々が

トリニティーを受け、スクールで学び、その間にいろいろな出会いもあり、

ずいぶんと明るくすっきりとした日々となりました。

流れが変わった実感があります

今でも悩むことはありますが「一つ一つ乗り越えていける」という

自信も芽生えてきたように思います

今回は特にこの2年間自分の中にインプットできたものを

表現していこうという決意を新たに出来ました

 

Y様の宿す女性の持つ強さがこれまでの日々から変化をもたらしていったことと思います

がむしゃらにガンバるばかりが強さではなく、待つこと忍ことそしてあきらめない事

そんな強さを持つY様のこれからが本当に楽しみです

陰を陽転するのはそういう強さなのだと思います

ともに歩んでいきましょうね!

 

 

 

~*~*~*~*~*~

ああ、やっとアップできました・・

なかなか載せられなくて・・本当にお待たせいたしましたm(__)m

皆様に感謝を込めつつ、これからのご多幸をお祈りしております

 

 

 

トリニティタッチヒーリングセラピスト専用ブログ

こんにちは!

 

今日も暑いですね~~汗、汗

 

サロンの事務所にはエアコンがないので

毎年扇風機2台使いで乗り切っております!

今日も朝から 扇風機はフル活動しておりますよ

 

皆様も熱中症には気を付けてくださいね

さて

今日のお知らせ

 

トリニティタッチヒーリングスクール卒業生、
受講中のみなさんにむけた

お知らせやQ&Aのブログがあります

こちら↓↓

「トリニティセラピストのページ」
※パスワードは小池までお尋ねください

 

いざセッションを始めると突き当たる問題など

お気軽にコメントください

お答えしていきます

 

小池からのお知らせ募集ものせていきますので

時々チェックしてくださいね

 

 

 

 


 

 

面倒な事だから、命を頂いているという実感がわく

「面倒な事だから、命を頂いているという実感がわく」

先日みていたドラマで

このようなセリフにドキッとした

 

ちょっと細かいところは違うかもしれないが

まぁこんな感じ

朝ごはんのシーン

『魚の小骨が多いなぁ・・でも○○○』と、つづいた言葉です。

 

644057_351603434924365_54518622_n.jpg

 

 

そうなんだよね・・

 

魚に限らず食事って 美味しく頂くのにはかなり「面倒」なことが多い

食べてるときはせいぜい まぁ 魚の骨やカニの殻が

面倒かな?

 

じゃなくて・・

 

それ以前だよね

 

食事の支度すること

これは365日3度3度と、家族と自分の食事を作る、作る・・

 

楽しくできることもあるけど・・こう毎日だと・・ほんとう面倒

特にこの時期はねぇ

夏は火のそばになんか立ちたくないですよ(ため息)

 

そして

支度以前に 献立考えるのも面倒って思うこともあるsweat02

 

 

そしてそして、それ以前に・・と思いをはせてみて

 

そう。

うちはお百姓さんの家だから、知ってる。

 

野菜を育てる人は 種や、苗から

天気や時期を考えて植える

植えてからも

毎日天気予報を見て、風を読み

雲を眺め

土を見る

根を見て、葉を見て

周りの畑の様子も見る

害虫などの影響からまもり、

田畑など土や環境をより整え、

気持ちをかけて、世話をして

収穫できたら選別して束ねて運んで・・。

手間、手間、手間、と終わりなく続く

 

そういう過程があるでしょう

PAK30_tanbotoaozora20130812500-thumb-260xauto-4598.jpg

 

これは

ほんとうに『面倒』だと思う

 

 

大変だと思う

 

 

でも食べるってそういうこと

 

生きることを支えるってそういうことの積み重ね

 

お陰さまという気持ち

ごちそうさまという気持ち

 

わすれちゃいけない

 

とテレビの後しみじみ思いました

 

 

こんなこと思ったのは

お盆だったからかな?ご先祖様たちが思い出させてくれたかな?

 

昨日は送り火を焚き、

感謝を込めてお見送りしました

10355875_658360567581982_5698494307397527607_n.jpg

過去があるから今の私がいる

過去に生きてきた人達がいるから今の生活がある

少しずつ、少しずつ時は流れていく

 

時は友達

時は宝物

 

なんて思ったりもします

 

時を重ねたからでしょうか?

 

今ある出来事も

時が経つとどんな風にみえるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1
PAGE TOP