ホーム > Kaoru Blog > 2014年3月

2014年3月

お客様の声(2月3月)

お客様からの感想を紹介させて頂きます

 

トリニティタッチヒーリング  K様

・・前略・・
普段から思考が多く
リラックスがまだ上手でない自分でしたが・・

「トリニティ」を受けている間に自然と身体の力が抜けて

とても心地よく、

眠くなる一歩手前のような安心感と

気持ちよさの中で過ごせたことが嬉しかったです。

かおるさんが手を取ってくださったときに

自分の冷えていた手を感じたり

(かおるさんの温かい手やそこに感じられるものが、

まるで母の存在を思い出すような

優しさや懐かしさもあり・・)

ホッとする瞬間といたわりに愛を感じ、

それを自分の中で思い出すことが出来たようでした。

背中の方や胸部の上の辺り、肩、頭がとてもほぐれて

ラク~になっていくのが分りました。

しばらく腹部に手を置いて頂いた時

自分の呼吸や落ち着き、

身体や生命を感じるような

静かな満たされる喜びも感じていました

・・(後略)・・

 

 

トリニティタッチヒーリング N様

(前略)終わった後暫くは身体が軽く足取りも軽く

とても清々しい気持ちでした。

風景もちょっと違って見える感じでした

実は「今日はアルコールは控えてくださいね」と言われたのに

うっかり飲んでしまい気付いたのは飲んだ後
(ビール一杯でこんなようなんて初めてです(汗;)

アルコールってこんなに強い飲み物だったと驚きました!

夜も久しぶりに熟睡出来ました

気持ちの良い夢をいくつか見ていた気がします

夢の中で笑っていた気がします(子供みたい)

気付くと布団から手を出して万歳して寝ていました(笑)

何かから解放されたようないい気分でした

一週間ほどたった時に

実はちょっと体調を崩しましたが
その後ぐずぐずと避けていた向き合うべき問題ときちんと向き合えました

解決策はまだ見つかりませんが自分で大丈夫と思いました!

 

K様、N様、

お二人と出会えたことは私にとっても大きな喜びです

気付きも頂けたすばらしい時間でした

心からありがとうございました

 

kaoru

 

トリニティタッチヒーリング体験交流会3/14感想

先日 TTH(トリニティタッチヒーリング)の

卒業生さん受講生さんと共に

トリニティタッチヒーリングの体験会を開きました

 

前日まで実は

生徒さん達の交流会にするつもりでしたが

 

yumeri*ブレスレットのお披露目会を急きょ開催することとなり

 

だったら体験会も開こう!と思いつき

ダブルイベントとなりました

 

こんな急な流れですのに

タイミングが合う方がいらっしゃったのですね~~

 

体験会へ3名様

練習交流会へは4名様

 

ちょうど良い人数で

中味の濃いものだったと思いました

 

体験して下さった方のご感想を頂きましたので

一部紹介させて頂きます

『トリニティは最初すごく身体があたたかくなって

とても心地よくなり、
胸の辺りを触れてもらっていた時は内側から
あたたかさや安心感、しあわせ感が込み上げてきました

本当に気持ち良くて、
その後家に帰ってからも心が安定していました

お肌もリフトアップしたような感じです(*^_^*)

今回トリニティの素晴らしさを知る機会を頂けたので、
又是非是非お願い出来たら。。と思っています。 』

 

『帰って爆睡でした腰も大分良くなりました。

まだ芯の部分が痛みますが、
この痛みがとれる頃には
また何かある予感がしています

自分を労わること、本当に大事ですね。
いつも後回しにしたり・・・(中略)

自分のやりたいこと、バランス
気づきを沢山もらえたように思います。 』

 

素晴らしい出会いに感謝です

 

反省点もありつつ充実した一日でした

 

ありがとうございました

 

tensilove.png

 

皆様の優しさ、寄付いたしましたm(__)m

マザーヒーリングショップにいつもあるこのコーナー

 

そう!

レジの横のこれ。

DCIM0066.JPG

 

3月11日に一度区切りにして

「遠野まごころネット~サンタ基金~」さんに

送金いたしました

皆様からのお預かりする 温かな浄財と

そして、トリニティタッチヒーリング代金から

少しずつためていたものです

DCIM0067.JPG

だいたい3月9月12月と送るようにしています

 

丁度、
11日にご来店下さった「f.chico」さんからも

まるっとその日の売り上げをご寄付頂きました

ありがとうございます・・

 

今回は少し足して

切りのいい数字にしました

 

DCIM0072.JPG

 

金額としてはわずかずつしか出来ません

ですが

あの3/11から変わってしまった運命を

受け止め生きている方

それを応援している方に

 

出来ることを

ほんのわずかだけど。

 

自己満足だと思います

でも何もしないと忘れそう・・

風化しそう・・

だから

 

これからも続けていきます

 

し続けることに意味があると

信じているので

 

 

 

感謝とお詫び 3/14

今日のマザーヒーリングは

プリメーラヨガから始まり

yumeri*ブレスレットのお披露目会

トリニティタッチヒーリングの交流体験会

と、イベントが重なり

とても活気のある一日でした

お陰さまで大盛況でした

本当にありがとうございました

 

ただ

お一人お一人に行き届かなかった点など

数多くあったことと思います・・

 

この場を借りて深くお詫び申し上げます。

 

 

特に

駐車スペースにつきましては

本当にご迷惑をおかけいたしました

 

 

お車の移動などでご迷惑をおかけいたしました事

本当に申し訳ございませんでした

今後このようなことがないように気を付けてまいります

 

皆様の笑顔に出会えました事

スタッフ共々、本当にうれしく

感謝しております

 

ありがとうございました

 

皆様の

またのお越しを心よりお待ちしております

 

はな.png

 

For You    ③

自分で決めている、

 

どんな道も いばらの道だ

あなたが今歩んでいる道も

これから 選択しようとしている道を

いばらの道だ

だが

考えようによっては

どんな道も 桜の道だ

花ふぶき舞う さくらの道だ

 

 

自分で決めている。

 

・・・・

 

いばらと見るか

さくらと見るか

 

それはあなたの視点

 

他人の視点では  ない!

あなたの人生を誰かの視点に任せるな!

 

たとえ 道を変えようと

視点を変えなければ

いばらは 花ふぶきにはならない

 

 

勇気ひとつ、

胸に持つ。

 

それが 

いばらを 桜の花ふぶきに変える方法

 

一歩踏み出すその勇気が 変えるのだ

 

 

人は一人で生きられないから

ひとりで一歩踏み出さなくてもいい

 

共に

 

 

胸に秘めた誰かと共に・・

一歩。

 

 

あなたは

 

誰と歩みたいのか

 

心の中にいるのは

誰?

 

 

これからの人生、

生きがい、

仕事。

 

 

 

誰と生きていきたいか

(こころの中にいる誰か、だ)

 

それを決めた時 あるいは

思い出した時

貫き通せる勇気と 変わる。

 

永遠なる 

花ふぶき舞うさくらの道に変わる。

 

 

 

・・・・

 

躊躇するな

 

歩みださなければ

 

いばらすら 

 

ない。

 

 

あるのはカオス(混沌)のみ

 

 

 

 

For You・・・(大切なあなたへ)

 

 

 

 

小池かおる

 

 

 

 

 

 

3月のプリメーラヨガ

・3月のプリメーラヨガのお知らせ


「開く~春に向けて心も身体もオープンに~」 

平日(金曜日) 10:15~11:30 7日、14日、28日

休日(日曜日) 10:15~11:30 2日(満席)、16日(満席)

「シャンティヨガ

 3月28日(金曜日) 
16:30~18:00 途中参加、退室 可

images1.jpg

3月に入り、

お庭では水仙がのびのびと花開いています

気持ち良い光景ですshine

私達人間も同じようにのびのびと開きはじめるのが

やはり春cherryblossom

 

新月が過ぎ満月までは

骨盤も徐々に開く時期です

 

心の中も

今までは解き放てなかったこと、

手放せなかった思いも

少し軽くなっていく時期です

 

それを気持ちよく促すのが

今月のヨガのテーマです

シャンティヨガ2.png

骨盤や肩甲骨まわりがこわばっていると

せっかく開こうとしている自分の力が

閉じ込められたままになってしまいます

そうすると

なんとなくだるい

気持ちが乗らない

頭痛がする

などといったことにもなりかねません

身体も心も気持ちよく

ほぐしていきましょうshineshine

 

女性は本来柔らかい気質を持っていますが

身体も固まると ついつい頑固に!

 

リラックスして・・

春の女神のように

美しいあなたの姿勢や心を取り戻して言って下さいねheart04

 

ご予約はこちらのフォームから

 

平日(金曜日)はまだまだゆとりがあります

 

マンツーマンのレッスンも行います「プライベートレッスン」

出張も承ります「出張ヨガレッスン」

 

ご予約お待ちしております

 

1
PAGE TOP