ホーム > Kaoru Blog > 2013年12月

2013年12月

リラックス~安定できる感覚

今月お寄せいただきました感想をご紹介します
これを読まれた方の共感や勇気となりますように、と

シェアすることをご快諾くださいました

この3名様に感謝の思いをささげつつ・・

 

【プライベートヨガ】

おはようございます。
プライベートヨガでお邪魔しました、○○です。
先日は贅沢な時間をありがとうございました。
 
あれからほぼ毎日、朝ヨガをして過ごしています。
お風呂での足裏マッサージも欠かせません。
そして何より、精神の安定を感じています。
薫さんのヨガは、ほんとに心から自然に
リラックスを味わうことができました。
私のヨガをするきっかけになったのは
精神の安定を得ることでした。

しかし瞑想や呼吸法は、定着してきたものの、アーサナの上達や
ヨガ哲学の知識の吸収ばかりを追い求めていたな、
少しそれはしんどかったな。と薫さんのヨガを受けて
気づかされました。
これでいいんだって。
心でその事がわかったとき肩の力がスーッと抜けて行きました。

ヨガの楽しさ、必要性を学びました。また遊びにお邪魔しましす。
2013もあとわずかですね。
大晦日は、ヨガ納めして^ ^
新鮮な気持ちで2014を迎えたいと思います。
良いお年をお迎えくださいませ。

 

匿名希望様:
こちらこそありがとうございました、
凛とした芯の強さと柔らかさを両方を併せ持つ方
一緒に過ごしたレッスンは私にとっても
とても楽しい学びのひと時でした

またお気軽にお越しください

 

【トリニティタッチヒーリング】

かおる先生のホームページを読ませて頂いて
ずっと受けに行きたいと思っていたトリニティタッチを
とうとう受けることが出来ました。
終わった時には、とてもスッキリしていてすごくリラックス
した気持ちになれました。
一週間経ってさらに自分の中心と繋がる感覚が出てきました

トリニティタッチを受ける前は、
自分が何なのか解らなくなっていたので
大分自分の中が安定してきたと思います。

これからもこの感覚を大切にして
生活していきたいと思います
かおる先生本当にありがとうございました

Y様:
こちらこそありがとうございました
またこうして出会えました事、ほんとうに感動です
終わった後のかわいい笑顔が忘れられません

 

【トリニティタッチヒーリング】

先日はありがとういございました
初めてトリニティタッチをして頂いて本当に
感動しました。
心がいっぱいいっぱいになって
何もなくても涙が出そうだったのに、
終わったら本当にものすごく元気になっていて!!

今までに感じたことがない不思議な感覚でした。
私も出来るようになっていろんな人を笑顔にしたいな
と、思いました

S様:
ありがとうございました。
「心がいっぱいいっぱい」の言葉に込められた
Sさまの言うに言えないたくさんの思いがあったのでしょう
もともとはパワー溢れるSさん
願いが叶いますように・・

 

心の底からリラックスを感じられるときは、
安心して身をゆだねられるとき
そしてその時自分に還る・・


そのような大切なひと時に
マザーヒーリングをお選びくださった皆様に深く感謝いたします

 

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ

 

はぼたん.png


 

聖なる日、あるがままで過ごす

昨日はクリスマスでしたね

楽しく、あるいはしみじみと、あるいは忙しく過ごす

ひとりひとり過ごし方は違っても

きっといろんな意味で特別な日なのでしょう

 

そして今日26日。

母の命日でした

私はいそがしくマザーヒーリングのお掃除に明け暮れていました

 

きれい好きだった母を思う日です

 

病床で

「私にもクリスマスがくるかしら」

かすかな声で、そう友人に言った翌日・・
母は亡くなくなりました

 

40代でなくなった母の年を

もう私はとっくに越しましたが やはり

母は母

困った時には「母ならどうするかな?」とふと思います

 

今日はクリスマスよりも聖なる日・・

 

とりあえずサロンの掃除を終えた

たくさん思い出した

家族や身内を大切に思った

今まわりにいる人がありがたいなぁ、としみじみ思った

そうなの。

 

すてきな一日♪でした

 

 

明日こそは お墓参りにゆきましょう~!

 

 

あ。

 

もう一人の義母(はは)のお買いものも頼まれていたっけ

 

年末の会計もまとめなくちゃ、だわ。

 

ま~いそがしいこと!

 

でも

 

これもまた、よし!!かな?

 

 

 

 

 

 

 

明と闇(命と病み)おなじ言霊、冬至によせて

冬至は夜(闇)のいちばん長い日、

そして明日から光(明)が徐々に増してきます

陽転する区切りの日ですね

 

タイトルに書きましたが

明(メイ)と闇(ヤミ) 命(メイ)と病み(ヤミ)

同じ言霊をもっています

偶然ではないでしょう、昔の人はいろいろな形で
次の世代へと伝えてくれているんですもの

ああ、このように書くとまるで闇がいけない事のように捉えると思いますが

そうでもないのです

闇も病みも必然として生まれたもの

でもそれはサイン、気づきを促すサイン

そう捉えるのがいいかなと思っています

 

光(明)がないと暗くなる 
でもどんな暗い闇もマッチの火一本で周りは見えてくる

闇の力はほんのわずかな光で消える

これが真実

 

「闇」も「病み」も一旦認めて、光を点せば、明に転ずるそれが命(イノチ・メイ)の力

命の力を生み出そうとするサイン

 

また命(メイ)は名(メイ)にも繋がり、
一人ひとりについている名前はいのちのあかし

氏名は使命

役割のあかし

みんながそれぞれ役割をもっているあかし

それぞれ持っている大切な氏名(使命)

命は本来は「明」

明らか

明るい

明るみ

あなたのすがた

 

明日は明るい日と書きますが

希望を持ってこの字をあてたのでしょうか?

明日から陽の力が増してきます

寒さも増してきます

心して自分の気持ちを整えて

あわてずに過ごしたいものです

 

また

闇の「ヤ」の字は「やすらぎ」のヤの字とおなじ

今日は一年で一番日が短い日

どうぞ「安らぎ」の日としてください

 

 

 

ひとり言でした

 

 

かおる

 

 

ASUKAブレスレット「yumeri*」の物語

ヒーラーとしての役割を終えて、新たな道のりを歩きはじめた長女ASUKA

ちょうど一年が経とうとしています

相変わらずお客様からのお問い合わせは後を絶たず、感謝のお手紙を頂くことも・・

親としてまたMotherhealingの代表として心より皆さまに

心より感謝いたします

皆様の温かな思いがいつもあの子を包んでいてくれるのを感じるたびに

親冥利につきます

本当に・・

ありがとうございます・・

そのASUKAの話を今日は少しします

 

彼女が誕生日を過ぎるころから、変化がありました

小さな変化です

それは夢の中を通して始まりました

(彼女は幼少のころから夢のメッセージをよく受けとっていました)

詳しい話はこちらのブログをご覧くださいませ

一部抜粋しておきます・・

『今年の夏ごろから、明け方になると
まるでスライド写真のように
まぶしくて美しい光が現れ
次に短いメッセージとともにブレスレットが
次から次へと何種類も現れる
という夢を何度も何度もみるようになりました星

それは毎回違うブレスレットで
最初は気にとめていなかったのですが

だんだん 「このブレスレットを再現してみたい」と思うようになり
いざ、再現しようと思っても
夢に現れたブレスレットの映像だけを頼りに
一つ一つパーツを探していくのは本当に大変で汗

試しに買ってみては・・・違う。
作ってみては・・・違う。
を繰り返すこと何十回びっくり
使えなかったパーツの数は何百。いや、千超える??

ゴールが見えない作業に
途方に暮れ、嫌気がさして・・
それでも夢に現れるブレスレットに

完成させることができたのは 
いろんな方の支えや励まし 協力があったからこそ花

そうして、ようやく出来上がったブレスレット達です』

 

 

そうです、彼女はブレスレットを少しずつ制作することを始めたのです

それも自分のデザイン、というよりも「夢のブレスレット」の実現化という事を。


夢を実現化させていく地道な作業の中、彼女を支えたのは

ここにも書いてありますが多くの皆様の
(たぶんこのブログもご覧下さっているあなたの)
温かい気持ちがあればこそだと思っております

人はみんな支え合って生きている、今そばにいなくても。

 

そんな皆様の温かな思いの結晶「yumeri*」が
マザーヒーリングで販売を開始いたしました
shine

ヘ70EB~1.PNG

 

ブレスレットは「輪」(’2013年の漢字と一緒ですね)

人と人を繋ぐ輪、ご縁を結ぶ輪 その丸い形は「円満」、角の無いあかし

輪はサークルともいいますね、集うこと。

そんなご縁に導かれ仕上がったyumeri*です

 

さらにこのようにも書かれています


『ブレスレットの作成も
私のコンディションが心身ともにベストな状態なだけでなく 

月の満ち欠け
地球や情勢の動き
天気や気圧なども考慮して

それらのパワーをすべて味方につけられるタイミングで
完成させております』



すべて一点物で
他にはない個性的な美しいブレスレットです。

このyumeri*は、
パワーストーンばかりではなくヴェネチアンビーズなど他のパーツも
使用しております(夢に出てきたものなのの実現化なので
これからも何が使われるか何だか楽しみですね♪)

今後の情報は彼女自身のブログで発信してまいりますが
ブレスレットそのものはマザーヒーリングで販売しております

手にとってご覧になりたい方はお気軽に足を運んでくださいね

 

こちらが制作秘話の記事です
http://pokerantan.hamazo.tv/e5004882.html

 

マザーヒーリングショップの営業時間や最新情報はこちらのブログをご覧くださいませhappy01

サイドリンクバナーブログ.png←クリック!

 

最後にひとこと・・flair

勝手な(親の)たわごとですが聞いてください

 

このyumeri*は、夢の実現のブレスレット(輪)

アクセサリーとしてもお守りとしても
それなりになかなかなもの(手前味噌で済みません)と思うのですが

あなたの夢を実現化に全力でバックアップしようとしているように

思えてなりません

だって・・とても、とても、キラキラshineしているんですsign03

「大丈夫!一緒にいるよ、チャレンジしてみようよ」
って石達が言っているみたいな・・。そんな風に思えてならないのです

 

何だか保険や住宅ローンの広告文みたいですが

「あなたの夢、応援します」って言っている気がします(笑)

サイズも様々。

きっとシンデレラみたいにぴったりのあなたを待っていると

思いますshine

 

お待ちしています・・heart04

 

 

愛と感謝を込めて・・kaoru

 

 

 

 





 

遠野まごころネットさんへの募金

「サンタが100人やってきた!」

ってボランティア知っていますでしょうか?

遠野市、陸前高田市など岩手県の沿岸から内陸にかけて様々な活動をしている皆様が

被災された方へ「夢や希望」をサンタさんに扮してお届けする企画です

(詳しくは下記のURLをクリックしてください)

 

以前こちらの地区にボランティアに出向いたあるお客様からお話を聞いたことから

マザーヒーリングでの募金活動がはじまりました

 

ショップの片隅に募金箱置いてありますので

ご存じの方も多いでしょう

この「遠野まごころネット」さんへの寄付を12/19にする予定です

19日午前中まで募金のびんを置いておきますので

ご協力頂けたら大変うれしいです

DCIM0018.JPG

 

「サンタが100人やってきた」というのはこのような企画です

 

遠野被災地支援ネットワーク「遠野まごころネット」ブログ

http://tonomagokoro.net/archives/48810

 

この企画も今回で3回目!続けることは素晴らしいですが大変なことですよね・・

実際ボランティア資金も厳しい状況とか・・

立ち直ろうとしている子供たちに夢を届ける「サンタ」さんを

陰ながらでも、たとえ気持ちだけでも応援することが出来る

「募金」

 

マザーヒーリングに来られない方でも

このページに寄付金の送り先が書いてありますので

よかったらご参考にしてください

遠野まごころネットfacebookページ

https://www.facebook.com/tonomagokoronet

遠野まごころネットホームページ

http://tonomagokoro.net/

 

日本中の子供たちにサンタさんが来るといいですね☆彡

 

夢と笑顔は生きる力!

 

 

 

1
PAGE TOP