ホーム > Kaoru Blog > 2013年10月

2013年10月

認定証が届きました

嬉しい報告です!

新しい認定証が届きましたshine

 

「プリメーラヨガ」を更によいものにしたい・・

「ハッピープラーナヨーガ」中村敬子先生の元

一年間学び続け、今月無事

「ハッピープラーナヨーガ研究所」のインストラクター

認定が降りました!(^▽^)!

 

中村先生はヨーガ指導歴30年以上の大ベテラン!

日本人の体質や気候風土にあったヨーガを行なって

いらっしゃいます

インド伝統のヨーガを学び、

更に身近な人にどういうアプローチがよいだろう・・

と思っていた時に出会えた先生です

ヨーガ政府認定のヨーガ講師の資格と

日本人向けに探求された「ハッピーヨーガ」の資格

二つともその名に恥じないように、

お伝えしていきたい!と気持ちも新たになりました

 

11月のプリメーラヨーガ 今回は22日の午前中も行ないます

来年からはもう少しヨガ教室の枠も増やせたら・・とも思っています

ご期待下さいね!

 

ありがとうございました

嫉妬がらみのお話を少し・・(笑)

「いいなぁ~うらやましいなぁ~私もあんな風だったら・・・」薔薇_1~1.JPG

そんな気持ち 

ちょっとおおげさな言葉でいうならば・・・「嫉妬、ねたみ」

 

あなたは 持っていますか?

 

はい、私はあります

 

嫌な・・できれば心に置いておきたくない感情です

 

でもどうか、この気持ちを抱えた自分を

嫌わないでください・・

 

飲みこまれると、
挑戦的あるいは自虐的になったり
劣等感だらけになったり、ただの真似するだけ、誰かの2番煎じになったり・・していきます

でも上手に付き合う事ができるようになると
自分の魅力も更にましていきます
さらりと自己防衛も出来るようになっていきます

 

どんな時に嫉妬しちゃうかな?自分を振り返ってみて

その時の言動、気持ちを思い出して

今まさに嫉妬がらみの感情を抱えていたらそれは一つのチャンスとさえなります

 

「私だって、私だって!」と歯を食いしばって頑張らないで

「きー!!」とのぼせそうな気持ちを まずは涙でも何でもいいから外に出して!

そして

怒っても無理もないよね、そんな気持ちになっても当然よね

とまず許してください

 

信頼出来る人に聞いてもらうのが一番ですが

こんな時ヒーリングはとても役立ちます

マザーヒーリングでもいいし、信頼出来るヒーラーさんに聞いてもらいましょう
(卒業生さんのページをぜひご参考にしてください)

身体を動かしましょう!ダンス、ヨガ、散歩・・なんでもお好みのもので
汗と共に気持ちもスッキリしてきます

自然の中にちょっと身を置くゆとりの時間が効果的です、そして

自分を大切にすることを絶対に忘れないで!
こんな時こそ、
どんな用事よりも自分を大切にすることを優先させてください
そんなの甘え?いいえ!!

気持ちは戻ることもありますが、そうすることで徐々に嫉妬から離れていくことが出来ます
 

 

そして、時が経って・・・

 

自分が成功した、波に乗った時になって・・

 

かつての「嫉妬、ねたみ」を思い出して下さい

そこでそういう気持ちになるかもしれない大切な人を失わないために自分がどう行動すればいいのか

今一度考える 

その一歩踏み込んだ努力が

あなたの魅力を本物にしていきます

時間がかかりますが、かけただけの事はあります

方法はきっといろいろありますが
自分のダークな気持ちを受け入れそこからまた出発したあなたなら出来るはず!

ヒントは「一人でやろうとしないこと、分かち合うこと」です

 

さらに魅力的になったあなたを待っている大切な人がいるはずですよhappy01heart04

 

 

3日ぐらい前から少しずつ書きはじめたひとり言、やっと書き終えましたsweat02

ありがとうございます

 

よい週末を・・  かおる

 

 

幸せになっていい

幸せになっていい、 いいんですよ

 

後悔がまだ心に残っていても

やるせない無力感があっても

それでも

幸せを感じてもいいの

 

青空を見上げて  ああきれいと思うこと

 

温かいお茶を飲んで ほうとため息が出る時

 

そんなちょっとした幸せを感じることは 

すでに許されているあかしではないですか?

 

あなたが・・

一生懸命生きてきたのではないですか?

 

後悔を持っていても 幸せになっていいんです

 

あなたのほほえみを見たいと思う人

 

いるんじゃないですか?

 

so_165.jpg

夕べ見た夢にまだ、心が残っていたので 書きました

この詩が必要としている誰かに届きますように   かおる

 

あなたはそのままで・・

何か特別な事をしなくても・・

うんとがんばらなくても・・

「このままじゃ、だめ」と自分で自分を鼓舞激励しなくても・・

 

あなたは充分、かみさまの愛の真ん中にいます

 

 

太陽の光は

ほんの少しのすきまからでもちゃんと光が届くように

 

 

たとえ さえぎるものがあっても

その上から燦々(さんさん)と暖かく光を送る、そんな太陽のように

 

 

かみさまは愛を降り注いでいます

 

 

パワースポットにいくのは

教えを請うわけでも、お願いするのでもなく

「ああ・・・、私は愛されていた!」

と確認したいからなのではないでしょうか

 

かみさまは愛そのものですから

その愛の真ん中にいるあなたも・・また

 

愛 そのものなのです!

 

どうか・・

 

あなたの愛を周りを燦々とふりそそいでください

 

あなたは そのままで充分に

 

愛そのものの存在 なのですから

 

 

 

今朝、窓を開けたときの思いです

 

忘れないうちに書きとめました

 

これをご覧になった方の、勇気や力や慰めとなったら嬉しいですshine

 

 

あなたの今日一日が愛に満たされますように・・

 

 

kaoru

 

癒されるってこういう事だったんだ 

トリニティタッチヒーリングを受けられた方からのお便りを紹介いたします

S様天使1.jpg

先日はありがとうございました

「癒される」ってこういうことなんだ?と、

始めて知った感覚でした

仕事ですが・・・(略)・・他を紹介してもらえることになりました・・・(略)

やりたい事も解り、できれば経済的にも豊かになりたいと思っていましたがもう少し先のようです(笑)

あの時の心地よさは忘れられません 仕事が安定してきましたらまた予約させてもらいます

 

 

A様

(お時間の都合で今回はフェイシャルだけを行ないました)

先日は無理なお願いを聞いて頂きありがとうございました

お陰さまでフェイシャルが終わってから、肌艶がよくなり顔が引き締まったこと以上に、表情が柔らかくなって、主人にも、『なにかいいことあったの?』と気づいてもらい、女性っぽさや綺麗が全身から滲み出てるよと誉められました。

フェイシャルをやってもらってから1週間、

周りの人だけでなく、初めてあった方や見ず知らずの方にも綺麗ですね。と誉められたりして、とても嬉しいです。

トリニティを受けたあとは、私の場合必ず浄化があり、

気づきが促され、内面のポジティブな変化や成長があらわれ、現実にも良い変化や望んでいた事が引き寄せられる…

という経過を1~2週間かけて辿っていくのですが、今回のトリニティフェイシャルでも同じで、

ここ数ヶ月気になっていた全ての事がいつのまにか解決し、

とても楽になり、今は色んな事に意欲的になっています。

トリニティフェイシャルの良い所は、ただの美容面や外見の変化だけに終わらないとこ
変化がいつのまにか自然と、じわじわと表れてくるとこだと思ってます。

ありがとうございました。

br_002.jpg

 

S様、A様 ありがとうございました

トリニティはその方の持っている本来の輝きの様なものを引き出していきます

その再に不必要なものがどんどん出ていくことがありそれが「浄化」となって

体調や現実問題となって現れることがあります

それはその方の本来の生き方の流れにそっていくことになりますので

浄化などの変化の後はフットワークも軽くなりスムーズに事が運ぶようです

1回でいい流れを掴む方はたまにいらっしゃいますが

たいていは何度か受けられるうちに徐々に変化していく方が多いようです

マザーヒーリングは半年以内にリピートして下さるにはトリニティ・エサレン共に2000円割引を行っております

リピーターさんでしたらA様のように時短やポイントのみでのセッションも行ないますので

ご相談くださいね

 

感謝を込めて  kaoru

 

1
PAGE TOP