ホーム > Kaoru Blog > 2013年9月

2013年9月

こんな私でも喜んでもらえるなんて!!

こんにちは!

このタイトル・・「こんな私でも喜んでもらえるなんて!」

これは私の「癒し~ヒーリング~」の入り口なのです

ちょっと気持ち良い秋風に、

少し昔の気持ちを思い出したので

書きとめようと思いました

 

よかったら読んでくださいね☆

マザーヒーリングを始めようとしたころ

最初は自信なんかこれっぽっちもなくて

でも。

 

やりたい!と思ったことだったから

40歳を過ぎてもなお、

無性に突き動かされた思いがあったから

 

仕事になるまいがなろうが、お客様が来てくれるのか来ないのか

そんなことを考えるよりも

ただ一生懸命だった

迷いや不安にこころが埋め尽くされる前に

目の前の人に出来ることをおこなおうと思った

 

 

心の中で「お疲れ様」だの「毎日頑張っていたんだね」だの

呟きながらトリートメントしたり、ヒーリングしたりしていた

 

結果なんてすぐ見えないです

「気持ち良かった、楽になった~」の言葉も

お世辞かな?

なんて

そんな疑いも胸をよぎることもあった

でも

「ありがとう!」の声の張り

輝くひとみに

この方の素直な感謝なんだ!と解った時の

感動は・・・・・今もshine

 

ただ、目の前の方の為に ただ、この数時間の出会いに

最高の自分でいたい

 

忘れずにいよう、この気持ち

 

 

ヒーリングって感動!

受ける方も行う方も。

 

 

 

 

無題

ありのままの自分ってどんな自分?

素直ってどうするの?

 

心が痛い時、「痛いよ~!」って誰かに聞いてもらった?

「このぐらい平気」って自分にうそつかなかった?

 

そこから、素直じゃなくなくなったかもね

そこから、イライラしちゃってたかもね

 

正論を唱えて・・(自分の言葉のように)

表情には作り笑顔(やさしいワタシよ?)

 

そして

見えない世界や、まだこない未来に期待をはせる

 

今!

 

ここ!!

 

あなたの見たがる未来も、あなたのすがりたい見えない存在も

いまここからはじまるの

 

ただ淡々とおこなう・・

今ここのこの場所のあなたのするべきことから逃げないで!

 

うん、地味だよね・・

 

でもね、それが最短run

 

歌でもさ、歌いながら~~らららnotenote

 

今、やることをやってみて

 

素直になれなかった自分も

素直になってくる

 

最初はそう・・・ちょっと怒ったり、泣いたり、イライラしたりするけど

 

そのうち

 

ほんとうの・・ありのままの自分ってなんだか解るから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flairsign01

 

 

 

 

大切なあなたへ・・    ~kaoru

 

 

瞑想会の感想を頂きました

8月下旬から9月にかけて行われました「夕涼み瞑想会」のご感想をいただきましたのでご紹介いたします

Y様

瞑想会、とっても楽しかったです♪ありがとうございました
日常を離れてリラックスできました!

日々の生活の中で自分から与えることはあっても受け取ることってあまりないんだな・・・と気づきました

与えることも受け取ることも心地よくハートを響いてきて、もっと自分を大切にしよう♡と思いました

またあったらぜひ参加したいです 

 

T様

先日はありがとうございました 毎回行くたびにやること、雰囲気が違い、そして自分の状態も
その日その日で違うことがはっきり解りました

周りの方のお話を聞くと、「お花の香りがした」「気持ち良すぎて戻ってこれないのでは」と思った・・等。

私には感じなかった事をおっしゃっていて上手く瞑想出来なかったんじゃないか、集中力がないのでは・・
と、とても焦ってしまいましたが

『私は愛を受け取ります、私は~~を与えます』党は帰ってからも実践しました

そしてその効果が現れたのか彼が出来ました!! かおるさんが言ってた通り受け取り上手になったのかも!?

瞑想以外にもかおるさんには本当にお世話になっていましたので幸せな報告が出来て嬉しいです。

いつもありがとうございます ・・

 

Y様、T様 ステキな時間を過ごして下さった様子、本当にありがとうございました

T様!本当に良かったですね(*^▽^*)

とっても嬉しくて思わず小躍りしてしまいました

本当に嬉しいです・・・・・

ありがとうございますshineshine

T様のはにかんだような笑顔が浮かんでくるようです

Y様、T様与えること・受け取ることのバランスがとれてこそ、心の豊かさは満ち足りた気持ちは湧きおこってくるんですね

また瞑想にうまい下手はなく、他の誰かと比べる事も必要ない・・

自分の内側を見つめていく、それができればいいのです

 

,。・:*:・゜’☆☆☆。・:*:・゜’  ,。・:*:・゜’☆☆☆。・:*:・゜’  

 

今回の夕涼瞑想会では、
「満天の星空の瞑想」
「お花の温泉の瞑想」
「浜辺の瞑想」など

日常から瞑想に移りやすくなるようにリラックス出来るアーサナ、呼吸法なども加えて行ないました

 

夕方はとても忙しい時間・・その時間をあえて瞑想してみると

日常がまた変わって感じられるものですね!

 

また機会があったら開催したいと思います   kaoru

 

 

お客様の声を紹介させて頂きます(エサレン&トリニティ)

お試しエサレンを受けてくださったO様母娘より

『かおる先生へ

子供と一緒に「お試し」を受けました

ありがとうございました

身体が軽くなり「無」になる時間をすごせたような気がします

心も癒され気持ちが軽くなりました

ヨガでも自分らしさを取り戻し、内面の美・輝きをみつけて

年齢と共に成長して過ごせていけたらうれしいと思います

いつも癒しの空間をありがとうございます(^^)』

 

O様は10カ月ほど前からプリメーラヨガに月1にのペースでお越し下さっています

おうちでも毎日お気に入りのポーズをつづけていらっしゃるそうです!

このごろはキラキラした笑顔をみせてくださるので、こちらも嬉しくなります

今回は娘さんも一緒にありがとうございました(*^人^*)

 

トリニティタッチヒーリングを受けてくださった R様より

 

『トリニティタッチヒーリングを受けました

エステやマッサージなどの触れる力とは全く異なって驚きました

それなのに終了後は肌が白くなり顔立ちまで変わりビックリ!!

また終了後の身体のだるさがひどくあきらかに何かが施前後では違う、という感じでした

(2日ぐらいはダルかった・・)「どんな自分になりたいですか」という質問にお金のことも加えていいんだと

少し安心しました

直感を信じて行動したら楽しいことに出会えましたshineありがとうございました』

 

 

おしゃべりが楽しく、癒しオーラを醸し出すR様、今回は2度目の来店でしたね!

個人差はありますが身体がだるくなる方もいます

 

普段から睡眠不足・ストレスなどが多く お疲れの方

バランスを崩していた時間が長年にわたる方

固定概念が強く、変化への戸惑いや恐れを無意識に感じてしまう方

 

などが考えられますが、

よりよい変化の前触れ・・とおもってくださるといいと思います

だいたい2日間前後ですが 

もし施術後に無理や頑張りが続くともっと長引くことも・・coldsweats02

だるいな~と思ったら睡眠を多く取るなどして 休んでくださいねsleepy

 

パソコンで新しいソフトを加える時、一旦シャットダウンして再起動するのと同じ原理で

私達もニューバージョンになるときは一旦シャットダウンするのだと思って下さい

 

お試しエサレンを受けられたY様より

Y様はこの春よりマザーヒーリングショップブログを担当してくださっています

とてもはつらつとした明るい女性・・芯の強さと豊かな感性を感じます!

 

感想もこちらのブログにステキな写真付きでアップしてくれました

「浜松市マザーヒーリングスタッフブログ8/30記事」

ちょっとこぼれ話ですが、

この時のアゲハ蝶の写真、きれいでしょ?

でもそれだけではないのです

種類は違うのですが「アゲハ蝶」はエサレンのシンボルマーク、キャラクターのように

ホームページやカタログのあちこちに載っています

私もエサレン研究所に行ったときにはたくさんの美しいアゲハ蝶を見てきました

エサレンを受けよう!と思って車を降りたらそこに蝶々がひらひら・・

すてきなシンクロニシティだと思いませんか?

また蝶々は「変容」のシンボルともいわれていますよね

エサレンを受けて自分の今までの固定概念の様なさなぎを脱ぎ捨てて

美しい羽を広げる・・

なんて・・・(ちょっと書いてて照れるけど)ステキなイメージですね

よかったらお読みください

「エサレンマッサージ体験してきました(8/30)ブログ」

終わった後の感想で「めったに体験したことのないイライラ感が・・」と書いてありました

ちょうど昨日、ミーティングの時に

お尋ねしたら「あの日だけ!次の日はウソみたいにスッキリよ!」と言ってました

 

これも

変容なのでしょうか?

エサレンにしろトリニティにしろ

その後の変化には個人差があります

共通していえることは

自分を大切にゆっくり休むこと

あなたがあなたらしく生まれ変わる儀式、

大げさな言い方かもしれませんが

実際にそのぐらいの体験をしてしまう方もいますので

 

セッション後は自分のこと、大切にいたわってあげてくださいね

 

 

感謝を込めて  kaoru

 

 

 

 

 

 

1
PAGE TOP