ホーム > Kaoru Blog > 2013年7月

2013年7月

自分がパワーアップしているのが解ります

「自分がパワーアップしているのが解ります」(笑)

定期的にトリニティタッチヒーリングを受けてくださるN様が、先日お部屋に入るなり おっしゃってくれた言葉です

 

「営業」というお仕事をしていらっしゃるので、いやおうにも成績という形で

自分のモチベーションが表面に出てきてしまいます

ノルマに追われる仕事、辛いです・・とご相談を受けていたのに いつの間にか

 

サッーーと

 

トップに躍り出た N様・・

 

周りの方のこともちゃんと気にかけていて

帰りにはクッキーを山ほど買います

職場ではきっとお母さん的な存在なんだろうな~と思います

 

このお客様がトリニティを受け始めた理由は

簡単にリフレッシュできるから・・。オイルを付けないから仕事の合間でも気軽に出来そう。

みたいな感じでした

決して仕事で成功したいから・・という理由ではありませんでした

自分らしく生きられるようになる、本来の自分の生きる使命を思い出す、ので

こうした変化も起こるのかな、と思います

 

お帰りの時は「あ~軽くなった!これでまたがんばれるわ!!」と瞳とお肌をキラキラさせてお帰りになります

トリニティを受けられたお客様すべてに共通していますが

皆様お肌と瞳の輝きは本当に変わります

そして足取りも軽やかに姿勢も伸びて帰って行かれます

これは、私が行なったからということではありません

トリニティタッチヒーリングを行うすべてのセラピストにおいての共通点のようです

 

でもこんなこと書くと、誇大広告みたいになりかねませんので

「個人差があります」と書かなければいけませんね(笑)

 

N様ありがとうございました・・心より感謝を込めて   kaoru

天使1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お試しエサレン、トリニティタッチなどいろいろ

皆様からお寄せいただきましたご感想を紹介いたします

 

K様 (エサレンボディワーク)

先日は本当にリラックスした時間を過ごすことができました事、感謝申し上げます

当日の夜はぐっすり眠り、翌朝もスッキリと目覚めることが出来ました。

2~3日の間、ずっと体内エネルギーがとても活性化しているのがわかりました

(内在していた力が現れたような感じです)

今はとてもゆったりとした時間を過ごしています・・・・

 

 

匿名希望 様 (お試しエサレン)オプション付き

・・・・自分の短所だと思っていたところも個性と教えられて、

考え方がを良い方向に持って行ってもらえた・・・・

気持ちが軽くなりました

 

 

K様 (トリニティタッチヒーリング)

マザーヒーリングさんに通い始めてもう一年です。早いものです

職場での自分がずいぶんと変わりました。周りからも驚かれています

「最初、こういうところに通っているの」とお友達にも教えてあげたら「オセロ」中○のみたいな霊媒士じゃないの~なんて言われましたが(笑)

その人も今度来たがっているのでおしえてあげてもいいですか?

でもなんて説明したらいいのかいつも考えます。マッサージではないし、ヒーリングっていってもよくわからないみたいなので。

(とにかく気持ちよくリラックスできて気分転換できて、仕事ができるようになった、と私の事をつたえていますが)

ではかおるさんもお身体気を付けてください。・・・・・

 

 

皆様本当にありがとうございます

 

感謝を込めて  kaoru

 

 

 

至福のエサレン&ヒーリング(心のコリも一緒にほぐれて・・)

至福のエサレン&ヒーリング(150分)メニューを受けてくださいましたT様から ご感想を頂きました

謹んでご紹介させて頂きます

**** ****

「小池かおる様 
先日はありがとうございました。遅くなりましたが感想送ります!!
まず、人生初のヒーリング!!自分では忘れていた・・・
心の奥にあったシコリを取ってもらえたような
不思議な感覚でした。

そして何より「このままで大丈夫」と言って下さったことで気持ちが楽になりました。
なんでそんなにわかっちゃうんですか?ホント不思議です(笑)

マッサージは身体のコリをほぐすガジガジとした感じではなく、撫でるような優しいタッチ!
心地よくてウトウトしながら受けていました。

心のコリも一緒にほぐれたようで、終わった後は身体はリラックスしているのに
頭と視界はとてもスッキリでした。

そして何よりかおるさんの人柄に癒されました!!ふんわりしていて
とても穏やか。 いっぱいお話したくなっちゃいました!!

大満足な1日を過ごすことができました。

あれからまた紆余曲折しています・・ 溜まったらまたお世話になりに伺います!!

出会いに感謝です。 ありがとうございました!!   

 

**** ****
 

T様との出会いに私も深く感謝です

T様の器の大きさとまだまだ秘めているパワーを感じました。

これからのご活躍がとても楽しみです♪

いろんな出来事があるのは 成長している証拠といいますが、なかなかそれは時にしんどいものですね

そんな時は誰かや何かにそっとゆだねるのもまた成長のひとつ。

人はそんな風に助け合うとことで伸びていけるのでしょう・・ 

T様が周りの人に尽くした分 たくさん受け取ってくださいね^^

そしてまた至福のリラックスタイムにいらしてください 

 

ありがとうございましたshine        kaoru

 

マッサージの域を超えたものでした

ヨーガ指導歴30年の中村敬子先生のブログで

エサレンボディワークを受けられた感想ののせて頂きました

こちら→「うれしい楽しい、幸せヨーガ 」(7/3の記事)

ブログにも書いて下さっていますが、終わった後のお顔が本当に美しく・・お肌が白く輝いていて、目がぱっちりとして、

動くしぐさもどことなく優雅に変わっていました(いつもははつらつとしておいでの先生、それもステキなのです)

全身から美しさがこぼれていました・・

 

その敬子先生との出会いは一年半前ぐらい・・ 

先生のヨーガは、ハッピーヨガというのもなるほど!本当に「幸せスイッチ」が入るステキなヨーガです
四季に応じたヨガも教えてくださいます(これをずっと私は学びたかったのです!!)

たくさんのクラスをお持ちですのに
辞める方がなかなかいないぐらいのもう根強い人気!
生徒さんもヨガ歴20~25年ぐらいの大先輩です

敬子先生とは、求めるものや学んできたことがとてもリンクしていて、いつも共感しています♡

たとえば、本を読んでいていいなぁ^^~♪と思っていると
先生も同じころに同じ本を読まれていたりする感じ。

 

お話していると時間の経つのをつい忘れてしまいますshinenotes

先生の物事の見方は
ニュートラルであり、身分とか上下とか、人間関係のしがらみなどはさらりと流し
もっと、なんていうのか「こころ豊かなもの」に常にアクセスしていらっしゃいます

そして、感動をいつも周りの人と分かち合っています

とても惹かれますね~!

 

尊敬する師であり、信頼しあえる友人(とてもフレンドリーな方ですので)と勝手に思っております(*^_^*)

 

 

ありがとうございました・・shine

 

※「ハッピーヨガ」のエッセンスも最近は少しずつ「プリメーラ yoga 」にも取り入れております

 

**** ****

先生に使ったアロマは「フランキンセンス」「スペアミント」「カモミール」「ジャスミン」「スイートオレンジ」です
いつもお客様の体調とこれからなりたいイメージをお話いただきそれに合わせたブレンドを行ないます

ブレンドオイルが残りましたら瓶に詰めてお持ち帰りもできます

 

エサレンボディワークのだいご味を
オイルを使わないで着衣のまま味わえる「トリニティタッチヒーリング」も好評です

 

※(注)エサレンボディワークはセラピストの個性がふんだんに出ますのですべてに共通しているのではありません

 

 

 

 

「光も影も同じく美しい」という視点になると楽になる

間もなく開けますが、長かったですこの梅雨・・五月からでしたね

体調を崩してしまう方も多かったです
普段から ついガンバッてしまう方など・特に。

でも考えようによっては
本格的な夏の前に今のうちにちょっと寝込むのもいいのかもしれませんね(*^_^;;)

 

**** ****

さて、今日のタイトル

「光も影(陰)も同じく美しい」という視点になると楽になる

まぁよく 「陰と陽」と言う方が多いのですが、今日はあえて「光と影」で話します

光・・ 光線、太陽の光、昼間、

またスピリチュアルな見方では

ライトワーカー。スピリチュアルな働きで人々の心に光を届ける人

 

影・・

光が物質に当たると出来る闇 、影法師、影の実力者、日陰の存在、黒子 夜

あまりよくない状態「レントゲンに影がうっすらと映ってますね・・」なんて言いますね

影ってやはりあまりよくないイメージに使われることの方が多いでしょうか

 

西洋の絵画ではこの光と影を描くことで「美」を表現します

リアルさを出し、影を強調することで光をよりくっきりと目立たせる

影は必要なものだけど、なんだか引き立て役のような感じもしますね 

 

日本の絵画、近代以前ですと光も影もないような気がします(専門家ではないので間違っていたらごめんなさい)

遠近はありますが、光と影を描くというよりも 細部まで表現したがっているような感じ

・・ 

上手く言えませんが、影という捉え方をしていないような感じ

「光も影も同じく美しい」とは

対比的に影と光を見るのではなく

月夜なら月の明るさが美しいと見ていないで、「月夜」という全体を捉えて「美」とする。

木漏れ日も、光と影のコントラスト全体が美しいとみている

 


と、ここまで書くと勘のいい方はもうお解りでしょう^^

あなたの「影」と思う部分 あるいは自分なんて影みたいと思うことがあるなら

まるでカメラマンが カメラを持ってぐーっと引くように視点を変えて 影が見えなくなるまで見てみます

すると全体が見えてきて 自分の「影」の部分も人間関係で「影」みたいな自分も

同じようにただそこに存在するようにみえるだけです

小さなことでくよくよしたがるのはフォーカスしすぎていることが多い

よく「行き詰まったら気分転換がいい」というのは、ちょっと距離を置いて考えられるようになるからでしょう

 

「あなたは、あなたで素晴らしい」とよく私が言うのは 慰めでもなく、ヒーラーだから言うのでもなく

それが真実だからです

 

あなたはあなたで素晴らしいのです

 

すでに、完全なのです

 

自分を見るまなざしを光(ポジティブ)影(ネガティブ)に区別せず

「まぁそんな時もあるよね」と軽く流し、全体から見て 次の行動を決めるのがいい

いろんな側面があり、単調でない光と影の模様があるのが人間

それが「美」と見えた時 あなたの素晴らしさはより解りやすくなります

 

私達人間は「天使」でも「神」でもありませんが、人間は彼らと同じく美しい存在なのです

 

**** ****

そのことが、頭(理屈)で解っても奥底から実感したい方、

瞑想ヨガももちろんいいですが

トリニティタッチヒーリングは理屈や言葉ではなくダイレクトに深いところから「自分」の「素晴らしさ」を実感できるように変わっていきます

一度体験にいらしてくださいね

(・・これには個人差があり1回で実感できる方もいますが数回受ける方もいらっしゃいます)

**** ****

2013063016060001.jpg

 

この写真は夏越しの大祓い「茅の輪くぐり」です。
今年は日曜日が30日だったせいかたくさんの人で賑わっていました
     (登場人物は本編と関係ありません)

ー遠州森町 小国神社6/30の風景ー

これは本当に素晴らしい行事ですね! 初夏の風の中、この輪をくぐることで何だか生まれ変わったような気がします

 

 

 

では 梅雨明けにまた・・ 

   愛と感謝を込めて KAORU

1
PAGE TOP