ホーム > Kaoru Blog > 2013年4月

2013年4月

「あまちゃん」見ました*^^*

テレビはほとんど見ない生活だった私、長女が結婚したことで

話し相手が減った・・→テレビを付ける

と、なりつつあります (´д`、)!

 

なんでテレビ見なかったか?というと

ニュースは暗いし、ドラマは過激だし、お笑いも歌もなんかよく分からない・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

何しろテレビの影響力ってすごくて( @-@) 潜在意識に勝手に入ってくる感じが一番いやだった

 

まぁでも

なんとなく最近は気が向くとスイッチを入れてみることも少しずつ増えました

付けるとたまたまいいのが映っているのですflair

今朝は「あまちゃん」見ました!

 

噂の視聴率がupupなドラマ、作者もキャストもいいとか・・

なんか 画面の美しさや人の表情の美しさにうっとりしてしまいました

宮本信子さん、吹越満さん、片桐ハイリさん、渡辺えりさん、木野花さん一味ある役者さん達が勢ぞろい!

そして最後に岩手の花巻市が映り・・エサレン認定コースで行ったところなのです

懐かしくて胸がキューーーンとなりました

 

ああ、今日も一日がんばろう!って気持ちになれました

 

(@´,,・ω・,,`@) 

花巻、また行きたいわ

 

 

 

 

 

『アルル・アヌ』さんのブログに紹介して頂きました

浜松でオリジナルブランドの販売やオーダーをされていて、IMG_3871.jpg
だんな様と共に女性起業家の育成も行なっているステキな女性『アルル・アヌ』さん

先日「MotherHealing」にいらして、すてきなお写真をたくさん撮ってくださいました

キラキラととても美しくご紹介して頂き(「日本の文化って素晴らしい」の記事です)本当に感謝ですm(__)m

『アルル・アヌ』さんとの出会いはもう4~5年前でしょうか
お姉さまととともにサロンに来て下さった日のことは今もよく覚えています

お子様や旦那様ご家族様のことを何より大切に思っていらっしゃって

繊細でいらっしゃいながら、強く明るい方・・shine

まぶしいイメージでしたshine

 

 

愛するがゆえに苦しみ・・、苦しみがあるゆえに

学び続け、

前進し続け 

そして決して愛を 絆を あきらめなかった彼女は

今はそのの優しさや愛を家族をつつみさらに超えて、社会に大きく発信しています

本当に素晴らしい方です

今は 日常にある癒しのフォトを通して皆様に安らぎや希望を送って下さっています

また、ご家族のお仕事にも力を注ぎ 呉服からお洋服など美しさに携わり、おしどり夫婦のだんな様と共に

これからの起業家の支援育成にも力を注ぎ素晴らしい社会貢献をしていらっしゃいます

 

その『アルル・アヌ』さん、
今回は私の「夏の着物が、6月まで必要なの(>人<)」
という突然のお願いに気持ち良くお応えくださり、素敵な反物と小物をマザーヒーリングまでご持参くださいました
「世界でひとつだけの服」に写真が出ています、見てね)

流れる波のような美しい反物にうっとり・・そして帯や帯締めなど色の組み合わせ。
手持ちの帯や着物などのアドバイスももらい、
着物や日本文化の素晴らしさ日本人の感性の豊かさ繊細さについて
時を忘れて語り合いました( ◜◡‾)イイネ~!(‾◡◝ )ネ~!

久しぶりに楽しいひととき・・cherry

IMG_0978.jpgそしてお帰りがけに今年から始めた「マザーヒーリング」内の「アロマ・ヒーリンググッズのお店」にも立ち寄って
ステキな写真をたくさん撮影して下さいました

「ぜんぜん違うね~~!」
とスタッフyokoとため息まじりにうっとりと見とれる私達lovelylovely

被写体の良さを引き出す天才ですね、もう!

すごい!

カシャ!カシャ!と
写す「アルルアヌ」さんは水を得た魚のよう
美を見出すことを心から喜んでいるのでしょう!

どんなものにも「美」があり、認めてもらいたがっている

それを「アルル・アヌ」さんは上手に引き出していく・・

写真を通して、あるいは「装」(和服・洋服とわず)を通して
あきらめなかった女性としての強さが
開花し始めどんどん広がっているのを目の当たりした思いです

このようなステキな方と出会えたことご縁があったこと、本当に幸せだなぁと思いましたconfidentheart04

 

「あなただけの内側の「キレイ」に気づき、認め、表現する」

そのお手伝いを「マザーヒーリング」でも
「プリメーラヨガ」
「トリニティタッチヒーリング」「幸せな結婚生活実現セミナー」
など様々な角度から応援しております!

ご関心のあるそれぞれのメニューをよろしかったらご覧くださいね(文字の上をクリックすると説明のページに飛びます)

 

 

 

女性の美しさ世代別 (*`・ω・)ゞ

130417_092059.jpg

本棚からぱらりと落ちた この帯・・ちょっといい言葉でしょ?

たぶん10年ぐらい前に買った本です

10代 蕾の美

20代 開花の美

30代 慎ましさの美

40代 教養の美

50代 円熟の美

60代 ゆとりの美

70代 枯淡の美

80代 達観の美

(山中典士 著 本のタイトルは不明^^;)

ブックオフに売っちゃったかなぁ・・それとも誰かに貸したまま?

探そう!読みた~~い

 

遠隔ヒーリング 術後のBさんより

先日は2度にわたる「遠隔ヒーリング」にご協力をいただきまして

誠にありがとうございました

 

術後のBさんよりメールが届きました

経過と結果は問題なし!

(細かい説明はいたしません)手術は成功!!

 

当日、手術前の恐怖から安心へ気持ちが移りゆくとき

「赤ちゃんのように包まれていました」とメールで伝えて下さいました

 

一人では限られた力も 多くの人が集まると とても大きな力になります

 

優しさも 愛も  勇気もshine

 

お祈りくださった皆様

 

心よりありがとうございました

 

 

愛は 送る人から 受け取る人へ そして受け取った人から 送った人へと

循環して

 増大していきますshine

 

素晴らしいですね・・

 

 

皆様との愛の繋がり・・・・・

 

ありがたくて、もったいなくて、

 

ひれ伏すような思いですshine

 

 

ありがとうございました

 

 

合掌   kaoru

 

 

 

 

癒し(ヒーリング)とは・・・

癒し、ヒーリングとは・・?

「癒し・ヒーリングってなんだろう」はな4.jpg

 

ヒーリングや人を癒すお仕事をされている方、またはそれを
生きがいとされている方にとって

たぶん繰り返し、自問自答し続ける問いかけだと思います

 

私自身も、時に触れ問いかけてきました

過去のブログ「癒しのつばさ」には
 そうした思いがたくさん綴られています

最近もまた、今の私にとっての「ヒーリング」(癒し)について思っていました

 

1、他との関わりの原点

2、判断しないこと

3、互いに満たされること

4、求めない事

5、安らぎ、安心

 

今の私にはこの感覚がしっくりきます      今のあなたは・・?

 

 

合掌   kaoru

 

花✿花 3

お庭の牡丹が満開です!

130416_083157.jpg130416_083208.jpg

今週中が見ごろ・・お越しの際にはぜひご覧ください

 

 

みつろうキャンドル再入荷しました♪

ショップスタッフyokoよりお知らせです☆

一時品切れだった「みつろうキャンドル」が入荷しました!

みつろうの色が一段と濃く、未精製のものは こっくりと美味しそうな香りすらします(*´ω`*)

 

でも価格は同じ・・mithuro.jpg

精製のキャンドル 1,500円

未精製(フタ付き) 1,600円

です (✿╹◡╹)v♪♪

また「母の日ギフト」としてオーダーメイドの「マザーマリアキャンドル」のギフトセットも予約受付開始します!!

 

 

「マザーマリアキャンドル」の詳細はまた次回お知らせしますね

 

 

MotherHealing内shop[アロマヒーリンググッズのお店] 
水・木・金と営業中!

詳細はこのバナー(↓)をクリックしてね☆

side-shop.jpg

やっぱ、パワーある☆2

先月 パワー食でかき揚げ(揚げ物)の紹介(「やっぱパワーある☆」)をしました

ふだんはあまりブログの話題など出ないマザーヒーリングですが

この時はなかなか反響が・・・というか今も。

 

で、パワー食2として今日は書きま~す ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

パワー食・・というかバランスを取り戻す食べ方?

 

 

丼物。

 

 

豚丼。天丼。親子丼。いろいろありますが

今日の昼食は親子丼

 

美味しかったです(*′∀`*)

 

昨日今日。

「嵐」の影響

「温度差」

 

ただでさえ自律神経が不安定になりやすいのに!グラウンディングがとりにくいのに!

ああ、もうこんな嵐・・・・!

そうとう参っている人もおおいでしょう (とくに繊細な方やスピリチュアルに携わる方)

 

バランスとパワーは 時短で美味しい丼がぴったりですよ~smileheart04

 

おかずとご飯が一度に食べれる、とっても庶民的な食べ方ですが

これが、エネルギーのバランスを整えてくれます 

「まるごと一椀」「ぜんぶ一緒」そんな混ぜ混ぜな感じや

おかずもご飯も全部同じ味になるとこ。

 

 

夢中になって食べるから

あまりよく噛めないのがちょっと難点ですが・・down

 

 

「つっけんどん」が語源とか。

 

忙しい時にはつっけんどんにもなりますね

 

 

丼もの。清濁合わせて、ひとまとめ。

悩みや不安、期待 全部合わせて あなたのハートもひとまとめnote

 

 

よかったら 今夜の献立に・・・shine

 

 

 

 

すべての生きものそして食の恵みに感謝しつつ・・・・・合掌  kaoru

 

 

 

遠隔ヒーリング ご協力ありがとうございましたm(__)m 2

今日はまたずいぶんと暖かいですね~♪

いつもkaoruのブログをご覧くださいましてありがとうございます

そして・・

今朝は、皆様のやさしさのこもった愛のエネルギーをたくさんたくさんありがとうございました

 

9時

祈りはじめた瞬間に

まるで・・

 

開店セールのお客様のように待ってましたとばかり

 

 

ダーーーーーッ  と

 

皆様からの愛が流れ込んできましたshineshine

 

その愛の多さに胸を熱くしながら、Bさん(仮名)に滝のように流していきました

前回もそうでしたが、今回も 優しく、しなやかできめ細かくそしてとてもあたたかい・・

なんていうかお母さんの懐に抱かれるようなそんなエネルギーでした

 

みんなの優しさ・・

ほんとうにありがとうございました

 

4月に入りいろいろとあるでしょう

それぞれたぶんお忙しい中

それなのに忘れずに送ってくださったこと

本当に心より感謝いたしますm(__)mshine

 

感謝いたしますm(__)mshine

 

 

その愛は めぐりめぐって こんどは皆様ご自身に祝福の形で戻っいきます

 

愛は不変で 循環していますからheart04

 

そして

Bさんは午後から手術とのことでしたので

先ほど2回目のヒーリングも送らせていただきました

その時もたっぷりの愛を感じました・・ほんとうに感動ですweep 

 

ご協力くださいました皆様・・お一人お一人にまだメールの返信はしていませんが

この場をかりてまずは 御礼申し上げます

 

ありがとうございました

 

またBさんと連絡がとれましたらご報告いたします

 

 

 

合掌  kaoru

 

 

しまうまクッキー 試食中♪

shop 1.JPG今日入荷したのは・・♪

「レモンマドレーヌ」
「レーズンパヴェ」
「チーズクッキー」
「ニューごまクッキー」

スタッフyokoと一緒に 試食中・・deliciousdeliciousheart04

感想・・・(*´・ω・)(・ω・`*)

レーズンパヴェが想像以上に美味だね

紅茶に合う! ブランデーがたっぷり染みこんだレーズンが大人の味~~☆

チーズクッキー、いいね!
レギュラーシリーズなのに以外としっかりした味!チーズが効いてますね・・

(レギュラーシリーズは250円のシリーズで割とあっさりとしたクッキーが多いのです)

ニューごまクッキー、いちごジャムとごまがいい感じで口の中で溶け合います

レモンマドレーヌは これからの季節にぴったりのさわやかな味と口当たり!

どれも ナイスです☆☆☆☆☆

手作りのホッとできる味、ていねいさ。 そして隠し味のひと工夫が♡!

あなたの感想やお気に入りもぜひ教えてくださいね!(仕入れる時の参考にしますので)

 

 

 

1  2

PAGE TOP