ホーム > Kaoru Blog > 2013年2月

2013年2月

ごみのお話?

走行中

前の車がごみ収集車でした

止まる度に「ごみ」という字をボーっとながめていたら

「ごみ」って何かの短縮語かもflairと思いつき

「なんだろう、なんだろう、う~~ん」と渋滞していたことを幸いに

思いを巡らせました 

ちゃごちゃして、ぐるしいもの」

「使用じん(ちいさなものになったもの」

なんて、いろいろと・・・・(いくら渋滞とはいえヒマ!)

 

で、帰宅後。

ちょっと気になったので 調べました(やっぱ ヒマだねgawk

 

こちら→(語源由来辞典)

これによると「ごみ」はもともと

不用品・必要のないもの・破棄したいもの・というのではなく

ゴミは木の葉を表す言葉だったそうです

 

わぁ~そうだったのねupdognotes

 

わたしは なぜか

これを読んで、ちょっと嬉しくなりましたupdognotes

 

「いらない!捨てる!」というのではなく

「循環」というイメージがしたから・・

木の葉は地に落ちて土となり、またいのちの源に変わっていく

 

本当はそういうことなのね・・

 

捨てることは循環

 

 

そう思うと 捨てる時も 心のどこかで

「いつか・・またね」 と思えるshine

 

 

 

「ごみ」は、本当はいらないものではなくて 循環の一つの形なのね、という発見

 

いつも いつも 循環していくこと

こんなことでも感じられて

 

ちょっと嬉しくなりました

 

ありがとうございました    kaoru

 

 

「YOMOGI-HOUSE」 Masakoさんイベント終わりました♪

「MASAKOとお茶べり&肩ホッと体験会」のイベント

昨日2/23、和気あいあいheart04の中 終わりましたshinem(__)m

ご参加くださいました皆様、そしてMasakoさんありがとうございました

 

「YOMOGI-HOUSE]」を始めたいきさつや、軌道にのるまでのあれこれ・・

単にタイミングがよかった、運がよかった、という結果論ではなく

その出会いや出来事をチャンスと変えていったMasakoさんの体験談は

ありがちな成功論よりも 皆様の心にスーッと入って行ったように思いました

休むときには休む!

なんとかなる

来月の事は来月になんとかすればいい!

そんな潔さが際立って輝いていた気がしましたshine

 

またMasakoさんご自身の恋話にも花が咲きました

(今春にはめでたくご結婚なさるとのこと・・(◕ฺ ▿ฺ ◕ฺ)ニァニァ・・
Masakoさんおめでとうございますheart

出会うごとに美しくなって行かれたのはそんな理由もあったのですね (・ω<) !

 

写真は夢中のあまり撮影しわすれましたが(汗;
「YOMOGI-HOYSE」さんのブログにも記事が載っていますのでぜひご覧くださいeyeenter

 

*☆*:;;:*☆**☆*:;;:*☆**☆*:;;:*☆**☆*:;;:*☆**☆*

 

「生きること、日々生活することはなかなか思うようにならない・・」そう思うのが常だと思います

特に私達日本民族は「前向き・なんとかなる」よりも
「後ろ向き・転ばぬ先の杖」的なことの方を多く考えてしまう民族のようです

だからこそちょっと努めていい意味で開き直ることも必要かもしれません

そんなことをわたし自身感じました☆

 

お茶べり会・・みんなの笑顔が本当にすてきでした!!!

笑顔あふれる場のエネルギーは、とっても強力パワー☆

お帰りの時の瞳がキラキラしていた皆様、このパワーで細胞活性化していたと思います!

 

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ

                           *βyё βyё✲゚ฺ:₀☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

 

 

このようなすてきな出会いの場を持てたこと

 

ご参加くださった皆様お一人お一人のお陰・・

心より ありがとうございます・*☆*・

 

 

また来月も素敵なご縁、出会い、気づきを提供できたらこの上ない喜びです

 

たくさんの感謝を込めて   合掌  kaoru

 

 

 

 

 

トリニティタッチヒーリングを受けて・・

今年になってトリニティタッチヒーリングを受けてくださった方から
喜びのメールをいただきました。
ご本人様の許可を頂き、メールの一部のみですが
原文のまま紹介させて頂きます
 
A様(20代)
 
トリニティタッチを受けてから、周りから表情が柔らかくなった、いい意味で女っぽさが出てきて、
同性なのにドキッとすると言ってもらえるようになりました。

自分では全く自覚がなく、服装もメイクも何も変えていないですし、やっぱりトリニティタッチ以外心当たりがないので…

そんな事を今まで言われたことがないので、恥ずかしいのですが嬉しいです。


ただ、自分の気持ちが安定して、小さなことに喜びや幸せを感じられるようになったかな…とは思っています。
 
C様(30代)
 
オールハンドでオイルしか使わずしかも撫でるようなタッチなのに、今まで受けてきたエステ以上に顔が小さくなり、
くすみがとれ、ふっくらモチモチと潤っていたので本当に驚きました。家に帰った後も、
時間が立つほど、どんどんリフトアップしていき、浮腫がとれている状態がキープされていて不思議すぎます・・・。

機械や特別な事は何もしてないのに、これだけの肌の力がまだ自分にあったのかなぁと思うと自信が湧いてきて、
鬱々としていた気持ちが晴れました。

それから、トリニティフェイシャルを受けたあとは、タイミングが良くなると聞いていたのですが、
私も翌日に話したいと思っていた人から連絡があったり、
こんな事ができたらいいなぁと夢にみていた事を思いがけない形で実現するチャンスに恵まれたり、
あれから本当に幸せな気持ちで過ごせています。

また受けに行く時は、少し成長した姿で良い報告ができたら…と思ってます。
 
 
A様C様ありがとうございました・・
お二人の幸せを心より祈っています  合掌   kaoru
 
 

良き年となりますように

いつもご覧いただきありがとうございますshine

心・身体・魂が癒されるトリニティタッチヒーリング
浜松で唯一の[エサレンマッサージ]が体験出来るサロンMotherHealingは
今日もたくさんの愛で満たされております・・

感謝いたします・・shine(^人^)shine

 

さて、

今日は立春、旧歴の元旦にあたる日ですねfuji

 

ですので^^  まずはえ~~とあらためまして

「あけましておめでとうございます」

 

m(__)m

 

 

日本と世界が平和への道を歩みますように・・

地球と人、生きとし生けるすべてのものが安全で生きられますように・・

そして、愛と喜びに満ちていきますように・・

 

祈りを込めてshine

 

・・・・・

ここからはちょっとひとり言smile

 

 

実は

今年になって

 

多くの方にヒーリングをしておりますと

 

この頃、守護霊様、守護天使さんが代が変わった?と感じることが多いのですが

 

「人事異動」ならぬ「神事移動」??

 

ええ、もちろんその護りは大きくなっていますよ

 

 

大変化の年「2013年」と言われていますので

なんか、納得です

 

日本の大神様、伊勢神宮、出雲大社もチェンジしますしね

 

 

でも私的には、どんな変化が来ても、やることは同じ。「誠意」をつくす「目の前のことに全力で」

には変わりありませんが

 

あ、そうそう!

このよき日にお財布を新調しました(*^_^*)V

巳年ですもの!

 

 

では、ちょっとだけお知らせ


2月よりトリニティタッチヒーリングが100分14,000円に変わります 2、3月は13,000円にて!
婚活カウンセリング・結婚生活アドバイス、期間限定メニュー好評につき2月末までご予約可
Masakoとお茶べり&肩ホッと体験、ご予約受付中♪

 

お待ちしていますheart04

1
PAGE TOP