ホーム > Kaoru Blog > 2013年1月

2013年1月

内の美、外の美  

今日の「幸せな結婚生活実現セミナー連続講座」のテーマです

「内の美、外の美」

 

何だと思いますか?

 

 

 

内の美・・「お身体の中?内臓とかがきれいなこと・・とか?」

あ・・・そうですね(^^;

それもありますが

 

「おもいやり」

「相手を思う心」「想いやり」が内側からあなたを美しくします

 

あの・・あらかじめ言っておきます。美を語れるほどわたし自身はきれいじゃないです(知っています)

そのことはちょっと横において・・思いやりに満ちてくると

しぐさやほほえみがやわらかく女性らしくかわいく

どんなに年取っていても「キレイ」って思います

 

 

 

外の美、

これはもちろんおしゃれ、お化粧とかも?

 

 う~~んと、おしゃれ以前の「気配り」がまず、最初です

思いやりにもつながりますが

「はじらい」とか「気配り」が

おしゃれや、お化粧の原点になると好感のもてるおしゃれが出来ます

 

 

 

 

そして

 

面倒くさい、これが

美とあなたをいちばん遠くに隔ててしまいます

 

面倒くさいことをいかに楽しくやるか、できるか

がポイントでしょうか

 

林真理子さんが以前雑誌に書いていたのを読んだことがあります(うろ覚えですが)

「最初からおしゃれ上手な人はいない」と。

 

林真理子さん、年齢重ねるごとにキレイになりますよね~!

 

 

まぁ、こんなことを書きましたのも

 

今日、参加したくても来られなかった方へ、

ちょこっと お知らせをしたかったので(*^_^*)

 

ではでは

 

お読みくださりありがとうございました

 

合掌  kaoru

 

「あいここ」ワークショップ終わりました

お知らせ
2月よりトリニティタッチヒーリングが100分14,000円に変わります 2、3月は13,000円にて!
婚活カウンセリング・結婚生活アドバイス、期間限定メニュー好評につき2月末までご予約可
内助の功セミナー 1/30 「内の美 外の美~ 簡単にできるフェイスタッチヒーリング~」予約受付中

 

いつもご覧いただきありがとうございますshine

心・身体・魂が癒されるトリニティタッチヒーリング
浜松で唯一の[エサレンマッサージ]が体験出来るサロンMotherHealingは
今日も皆様の愛で満たされております・・

感謝いたします・・shine(^人^)shine

このところグッと冷え込んできましたね 今日も雪が降ったところもあるそうですし・・

大寒から節分までのこの期間が最も寒い時だといいます

みなさま体調にはくれぐれも気を付けてくださいませ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ✿✿ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日23日に「あいここワークショップ」を開催いたしました

お集まりいただきました皆様ありがとうございましたm(__)m

お帰りの時には、何だか皆様空気が軽やかで

笑顔がもう・・!キラキラしていました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

この日は「曼荼羅ぬりえ」と「あいここ」さんによる「プチセッション」を行ないましたが

とても中身の濃い内容だったようで時間があっという間に過ぎてしまったようです

楽しい時間は過ぎるのも早いものですね

 

曼荼羅ぬりえも皆様のをちょっと見せて頂きましたが

それぞれ個性があって、塗り方も様々。。

画材も豊富に持ってきていただいていましたので、バリエーションも豊か。
同じぬりえでも色が重ねられると全く違う絵のようでした

どれも表情のある美しい曼荼羅で、ちょっと驚きましたlovely

そして「あいここ」さん

生のあいここさんにお会いし、お話してそれぞれお感じになったことと思います

彼女の誠実さ、ひたむきさ、真心、向上心・・そして愛

でも23日はちょっと緊張していましたね(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・ ♡

それだけ大切に皆様の事を考えていたからなんでしょう(*^_^*)

配られたプリントの説明があいここさんのブログに書いてありますので

ご参加下さった方は是非ご覧ください

また「あいここ」さんにご興味持たれた方も是非一度!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ✿✿ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

皆様の近くにいる「プリメーラな女性」をこれからも紹介させて頂きます

その出会いの中で、ご参加の皆様の個性ある美しさがきっと目覚めてくると思います

今回の5名の方のハートにはすでに「キラキラ」とした「プリメーラの種」があります

皆様ならきっと大切に育てて発芽していかれると思いますよ♪

 

 

 

次回2月23日「Masakoとお茶べり会もどうぞお楽しみに~~(^///^)♪

 

 

 

 

 

プリメーラヨガ、あなたらしい美しさにアクセスします

「プリメーラヨガ」の感想を 

ブログで見つけたのでご紹介させて頂きます (*´∀`*)ポッ

読んでいて、とっても嬉しくなりました ありがとうございます<(_ _)>

 

タッチヒーリングエステGracesさんblogの「美リフレッシュ♪」

Heartreeさんの「New dawn~新しい夜明け」から「プリメーラヨガの感覚。。」

 

喜んでいただけるのが何より嬉しい!!

 

私自身もボディの悩みは尽きませんが

ヨガの教室で皆さんと楽しく身体を動かすことで、とてもポジティブなっていきます

 

女性は誰でもその人の「美」を持っていますよね♪

その「美」にアクセスしていくのが「プリメーラヨガ」

まぁ・・・わたし自身は

「美」を語れるような容姿ではないですが・・・汗汗汗  (おはずかしい)

 

「理想」と思っています

 

あ、でも

 

通っていて下さる方の「美」はとてもよくわかります

,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  ウットリ・・

 

 

 

ありがとうございます

 

 

合掌  kaoru

1
PAGE TOP