ホーム > Asuka Blog > ひとり言 > 懐かしい♡着せ替え人形のこと
Asuka Blog

懐かしい♡着せ替え人形のこと

昨夜、ものすっごい遠い記憶が呼び起こされたのか?
「従姉の家にあった憧れの着せ替え人形」が鮮明に夢に出てきましたmoon3heart04

 

憧れ・・といっても、恐らくとても高価だったということではなく
なにかの付録なのか?当時より少し前のものなのか?

 

小指くらいの大きさのお人形で
表面はビニール素材で女の子の絵が印刷されていて
中に綿か何かが入ってるのか、プクプクとした手触りの着せ替え人形。

洋服も同じようなビニール素材でできてて、たしか被せるタイプだった気が・・・

紙でできた着せ替え人形が、少し進化したようなものshine

 

分かる方、いませんか・・・sign02

 

 

PAKU150710030659_TP_V1.jpg

 

起きてから、すっごく気になって「画像とか誰か残してないかな?」と
調べてみたんですが見つからず。。。

 

手触りといい、小ささ加減といい、女の子のイラストと洋服といい
すべてがツボだったんですよねlovely

 

リカちゃんとかジェニーちゃんも、紙の着せ替え人形も大好きだったんですが
(同系列で好きだという感覚が子供らしいな(笑) )

エンジェルポケット(ポーリーポケット)とか ←分かる方いますか?
コンパクトみたいに小さい中に、ちまちまと庭やら家具やらが並んでて
そこに小さな世界が広がってて、小さい人形があるっていうのが
たまらなく好きでheart01

 

エンジェルポケットは今でも当時のものを販売しているお店もあるようで・・・shine

画像を見ては「あぁ~懐かしい」と元気をもらいますが


 

夢にでてきた着せ替え人形・・・、
すっかり忘れていたくせにsweat01ものすっごく気になる!!!

さすがに残ってないと思うけど、こんど伯母に聞いてみようかな??

 

 

santa.png

懐かしいものって元気をくれますよねdog
皆さんは、どんなおもちゃが好きでしたか?

 

*12月ASUKAプチプリメーラ予約可能日はこちらです*

 


 

 

 

 



 

PAGE TOP