ホーム > Asuka Blog > お客様の声 > 怖れを強みに変えるプロセス~お客様からの声~
Asuka Blog

怖れを強みに変えるプロセス~お客様からの声~

プリメーラレッスン2クール目を受講してくださった
TTHセラピスト&インストラクターの愛さんが

ご自身のブログで1~3回目のレッスンの感想と
その後のプロセスを、とても丁寧に分かりやすく綴ってくださいましたcherry

 

こちらです↓↓↓

☆プリメーラレッスン1回目

☆プリメーラレッスン2回目

☆プリメーラレッスン3回目

 

「自分を取り繕うことなく、かっこ悪い自分もさらけ出して書いてみました」

という愛さんの言葉どおりsign01

 

ここまでブログに

自分の細やかな変化のプロセスや、それに伴う戸惑い、
変化の最中にある「混沌とした期間」・・・

言葉にするのが本当に難しいところを表現するのは
並大抵の努力と覚悟と勇気で出来ることではありません。

 

 

 

今回のプリメーラレッスンは私の中でも
愛さんの貫く姿勢と諦めない強さに、尊敬の思いがさらに増したレッスンとなりました。

 

 

 

mitubachi_1.jpg

 

愛さんの感想の中に出てくるプリメーラレッスンの宿題の話。
プリメーラレッスンで宿題を出すことは滅多にありません。
 

 

どんなものだったかというと?

私がプリメーラレッスン中に感じた愛さんの強みを
A4用紙にびっしりと箇条書きに書きだしたもの
を一つ一つ、

ご自身でも様々な視点で見つめ、向き合い、そこで生じた物を書きだしながら
消化していく・・・というもの。

 

愛さんは、その宿題のなかで得た気づきやプロセスを
何枚ものレポート用紙に書いてきてくださいました。

「宿題に取り組んでいて楽しかったですhappy01」と、
オーラが一周りも二周りも大きくなった晴れ晴れとした笑顔でshine

 


 

MS251_mansaku_TP_V1.jpg

 

 

そのレポートの内容には


よくぞここまで深く自分と向き合い、丁寧に分かりやすく
気づきを言葉で表現することができたな!
愛さん。。。スゴイ、スゴすぎる・・・・!!!」

と、ドラゴンボールで限界を超えれば超えるほど
パワーアップする悟空を目の当たりにし
驚愕するクリリンやベジータ、亀仙人ばりの興奮と感動でsign01


レポートを持つ手が震えましたsign03

(↑お前が出した宿題だろ!という突っ込みを自分に入れつつ(笑) )

 

*・・・私、、
盛り付けとかテーブルコーディネートとかディスプレイとか本当に苦手でしてcoldsweats01
お茶会とかお披露目会とかのときは、オーナーkaoruやyokoさんにお願いをしているのですが。。

プリメーラレッスンで出される、お菓子の盛り付けのセンスのなさ・・

どうか笑ってお許しくださいませ( ;∀;)



 

NEKOIMG_7215_TP_V.jpg

 

「怖れを強みに変えていくプロセス」


今、自分のトラウマや何度も繰り返してしまうパターン、
何かに対する恐れと向き合っていらっしゃる方にとって

たくさんのヒントがとても分かりやすく書かれています。

 

みなさま、ぜひ一度ご覧ください。

 

愛さん、ありがとうございましたheart04

4回目も書いてくださるようですclover
少しドキドキしますが、とても楽しみにしていますhappy01

 

 


 

 


 

 

 

PAGE TOP