ホーム > Asuka Blog > お客様の声 > 「乗り越えるばかりが道じゃない」~お客様の声~
Asuka Blog

「乗り越えるばかりが道じゃない」~お客様の声~

トリニティアートヒーリングをはじめ、
パステルアート・曼荼羅アート・点描曼荼羅など
さまざまな場面でアーティストとしての活躍の場を広げていらっしゃる 

「るなさん」が現在受講中のプリメーラレッスンの感想と気づきを、
ご自身のプログで綴ってくださいました。

 

☆こちらです☆

 

NKJ56_rousokutosankiraiyoko_TP_V1.jpg

 

人生には誰にでも「試練の時期」があります。

誰も何も悪くはないのに、
突然大きな悲しみが降ってくることがあります。

受け入れたくなくても、向き合いたくなくても、逃げられない。
清濁併せてでも、なんとか受け入れて前に進むしかないときがあります。

 

自然のサイクル・命のサイクルと同じように魂のサイクルがあり、
ごく当たり前の人生のサイクルの中に、そのときはあります。

るなさんは、ちょうど1年前にプリメーラレッスンの1クール目を受ける少し前に
大きな試練を体験されました。

 

人や動物のためにはよく涙を流すのに、ご自身のことでは滅多に涙を流さなかった るなさん。

自分に厳しく、人に優しい るなさん。

 

そんな、るなさんが試練に直面をされ、真正面から向き合い
何度も立ちあがってぶつかっていく姿。

何度胸が張り裂けそうになったことか・・・!

「ここで私が泣くわけにはいかない」なんど歯を食いしばり涙をこらえたことか!
(我慢できない時もありましたけど('_') )

だから今回るなさんがブログに綴ってくださった感想は、
涙なしに読むことはできませんでした。

 

るなさんは持ち前の優しさと愛ある厳しさと強さで
「試練」を「感謝」と「強み」に変えてきました。

 

「試練は乗り越えられなくても、受け入れることはできる。」

「乗り越えるばかりがゴールではない」

るなさんが教えてくださいました。

 

今、まさに自分と向き合っている方。
試練の時期を感じている方。 

るなさんの言葉に、背中を押してもらえると思います。
読む人に勇気を与えてくれます。

ここまで自分をさらけ出し、体験を言葉にされるのは本当に大変なことです。

ぜひ多くの方に読んでいただければ幸いです。

 


 

以下、るなさんの感想の一部抜粋させていただきました。

 

 

10203634AME_TP_V1.jpg

 

 

『自分を守るのは自分でしかない、
また自分を虐めるのも自分自身ではないだろうか。

全ての事柄は自分の中にあり、そこに現れる人間関係も
環境も変化もすべては自分の為にあり、
人やもの、環境のせいにしたりするのはちょっと違う。

色んな辛いことや悲しいことが起こっても、そこから逃げずに
向き合うのには本当に勇気がいります。


この一年は本当に精神的にも身体的にも辛かったです。

 

 

elly20160701254118_TP_V1.jpg

 

 

『時にはどうしても無理な時は受け容れませんでした。

辛い自分、悲しい自分を思い切り味わいました。
それで今はいいんだ。と思い、思い切り泣きました。

そうすることで・・・ようやくようやく・・・少しづつ現実を
受け入れることが出来たように思えます。』

 

 

 

KAZ86_ameagari_TP_V1.jpg

 

 

『気づきが起きて受け入れられるというよりは、
辛い要因も受け入れるという事が出来たから、気が付けた。


そこから道が開けたというか、視野が一気に広がった感じ。』

 

 

 

as_064-thumb-300x200-1026.jpg

 

 

『だからこその自分の中の変化もあるし、またそれらを強みに
変えれそうな気がします。

とてもつらかった状況も、感謝できる思いに変わってきています。


辛かったからこそ、悲しかったからこそ分かったこともいっぱいある。
強くなれた自分もいるし、深まった絆もある。
この世に起こることは感謝でしかないと思える日が来る。』

 

 

so_042.jpg

 

『今の私がいることは、出会った人々も辛い日々も、
思いも環境も・・・すべてに感謝しかありません。

だから私はどんなに辛いことがこれから先も起きようとも
逃げたくはない。
自分の間違いや欠点も真摯に受け止め、一歩一歩進んでいきたい』

 

 

~るなさんの感想の続き・詳細はこちらです~

 

 

 

PAGE TOP